スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回目の誕生日
2008年06月19日 (木) | 編集 |
Shakiが7歳の誕生日を迎えました

7歳だって・・・。もうしっかりコドモですなぁ。幼児じゃなくてコドモ。
なんだか去年までと違った感慨深いものがあります。

今日は平日だったけど、ガンちゃんに早く帰ってきてもらってディナーよ。といっても開始は7時半。Shakiは次の日のために9時には就寝しないといけないので、今日は学校から直接スイミングだったので帰宅後すぐに入浴を済ませ万全の体制でディナーへ。
まずまず、満足のディナーでした。ステーキ食べたかったShakiも大満足だし。

d080619.jpg d080619_1.jpg d080619_2.jpg

母の手作りケーキよりプロが作ったケーキの方がはるかに美味いということに気づいた7歳の誕生日。今年はケーキは作らなかったわ。まぁ、この時期イチゴを調達するのが大変だったからいいんだけど、なんだか寂しいですなぁ。

7トピトップでお誕生日を迎えたわけだけど、迷いに迷ったのがプレゼント。
なんだか小学生になってオモチャってのもなんだし、かといって親があげたがるタメになる本とかは拒否られるし。お洋服とかパジャマは?って聞くと、それは必要なときに買ってもらえるってやっぱり拒否。必需品でごまかそうと思ったけど相手も知恵がついてきたな。

唯一欲しいなーと訴えたのはコレ。
 レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut《発売済・在庫品》
うーん、ドーナツと言えばミスドか私の手作りのドーナツ(←イーストを使ったパン系のドーナツ)を好んで食べているShakiにとってはホットケーキミックスを主な材料としてレンジでチンするタイプのドーナツは好みではないと思うのよねー。きっと死蔵品になるわ。

というわけで、説得して諦めさせる。
かといって、他に欲しい物はないようなので、コレを薦めてみる。
 【GAME】マリオカートWii
「えー(怒)。これだったらShakiのお誕生日じゃなくてもパパとママが買うじゃん」と却下。Shakiの誕生日にかこつけて購入しちゃおうかという魂胆は見破られてしまった。さすが7歳(違)。

なんだかんだともめた結果、確実に使用し、嵩張らないものということで結局ゲームソフトになった。
 NDS 劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!《発売済・取り寄せ品》
好きな物を買ってもらえるのはお誕生日とクリスマスだけなのでまぁ、ゲームでもいいかなと。できれば皆でできるWiiのソフトがよかったんだけど、残念ながら欲しいソフトは見つからなかったらしい。なのでDSソフトになっちゃたわ。もちろん一日1時間、それも宿題、ピアノの練習が終わってからという条件付でね。

それと、Shakiが珍しく私におでかけバッグを作って欲しいといったので、かあちゃん夜なべして作ったよ。布あわせはShakiが自分で考えました。
d080621.jpg

ケロロのゲームソフトに比べたらあんまり喜ばなかったけどね(泣)。 
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。