スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたいことは山ほどあれど、
2008年06月29日 (日) | 編集 |
書けねーよっ!ってぐらい毎日忙しく過ごしているわけではありません。
もう、6月も終わりですね。おひさしぶりのかこねです。

なんだかんだでバタバタしているのは事実です。

先週末、黄緑色の鼻水を大量に排出していたShaki。耳鼻科に連れて行ったらやっぱり蓄膿が再発してた。レントゲン撮ったらば副鼻腔は真っ白、眉間のところも真っ白。かなり悪化してた。その前1週間ほど透明の鼻水が大量に出ていたけど、色がついていなかったので油断してたら先週末に一気に来た感じだったよ。ドクターは私が放置していたような目つきだったが、実際に鼻水に色がついたのは週末からなんだからねっ。そこんとこは強調しといたよ。
プール禁止令がでて、しばらく通院決定。シッカリ治しておかないと、タダでさえ注意力散漫なShakiがどうなるかわからんぞ。はぁぁ。

そして同じ週末、Shakiにアタマジラミ疑惑が持ち上がる。頭を痒がるShakiの髪の毛の根元付近に小さな白いプチプチ発見。シラミのたまごか?ひー。
大パニックに陥り、慌てて高級シャンプー(←駆除用のシャンプー高すぎ)を購入し使用したものの、なんだか???な感じなのよね。本当にアタマジラミだったのかが甚だ疑わしい。慌てモノの私の単なる勘違いだったのかしら?
だって、数年前にアタマジラミの存在を知ってからというもの、毎朝、念入りにチェックしながらShakiの髪の毛を2つ結びに結んでいたのに気づかないってありえないし、実際に前日には何にもなかったんだもん。

まー、よくわからんが、どっちにしろ、寝具の清潔には心がけて毎日を過ごしたほうがいいかなと思っていたけど雨続きの毎日。毎日コインランドリーに通ってたわ。ふー。
Shakiのふさふさの健康的なゆたかな黒髪に異変は見られず疑惑から1週間が経とうとしてます。
うーむ。わからん。
この件で、我が家にはこの事件のおかげで高級シャンプーと梳き櫛が常備されることになったわ。



備えあれば憂いなし。ってとこかしら?

で、今日は小学校のミンバレー大会。
小学校の学童数は800人。兄弟もいるし、欠席する家族もいるだろうけど、ずいぶんたくさんの人が市民体育館に集合。私もガンちゃんと共に出場です。もちろんミニバレーなんて生まれて40年した事もありませんって。大丈夫か?
普段出勤も早く、帰宅も遅いガンちゃん。こういう行事だけはキッチリと参加してもらわないとね。子供のことは母親任せだとののしられないように頑張っていただいたよ。

1セットが父さんチーム、2セット目が母さんチームの2セットマッチ。2試合出場だったけど、1勝も出来なかったわ(笑)。それでもみんな和気藹々とそれなりにゲームを楽しんだ。私も初体験だったけど楽しめたわ。「めざせ!優勝!」と気合の入っているクラスじゃなくて良かったよ。もしそうだったら多分私は迷惑ばっかりかけて皆さんに責められっぱなしだわ。
ガンちゃんも頑張りました。アイツは意外と運動神経がいいので役に立ってるシーンも見られて、Shakiもちょっとは見直したみたいだよ。えぇ、私も見直しましたよw。

試合は2試合だったけど審判もしなくちゃいけないしでなかなか忙しかった。何より会場が熱気で暑くて汗ダラダラ。ずいぶん体力を消耗した。カメラも持って行ったけどとる余裕はナッシングゥ~というか、撮る気力すらわかなかったよ。

そんなこんなでミニバレー大会も終わり、ラーメン食べて帰宅。シャワーを浴びてあとはゆっくり過ごした日曜だった。

それと7月に手作りサークルの販売会が決まった。
先日からのグラニーバッグの試作品を出品するぞ。試作品というより失敗作と言ったほうが正しいかもしれないけど格安で出してみます。
それとクラフトの在庫を全部消費して、エコクラフトから足を洗いたいのよね。というわけで、先週はエコクラフトにも精を出していまして。いまんとこ4つほど製作したよ。そのうち画像UPさせてもらうわ。

何やかんやでやっぱり忙しいのですよ。とほほ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。