スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いよぅ。
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今まで季節の行事は幼稚園におまかせでしたのに、小学校は何にもしてくれないのね。七夕だなーと思いながらも気がつけば過ぎてしまってたわ。七夕らしきイベントは我が家ではナッシングでしたよ。
そういえば、先週末にイオンモールに行った時に短冊に願いを書いたな。
Shakiの願い事は「バトンのプロになれますように」だったよ。
よし!頑張ってくれよ。

そんなこんなで今週もShakiは忙しい1週間。耳鼻科に音楽教室に英語にスイミングにバトン。その合間に今ハマりにハマッているチャレンジ一年生。勤勉な小学1年生だわ。
チャレンジはお向かいのYちゃんと競い合うようにやってるのよね。Yちゃんは学童から帰ってきてから我が家にピンポ~ンと遊びにくるんだけど、チャレンジ持参なの。Shakiとタイプが似ていてインドア派。絵もとても上手で気が合うようです。あ、Yちゃんの絵は正統派でつ。Shakiの漫画とは違って、市の絵画展で入選するほどの実力派ですから(笑)。
d080714_3.jpg あいかわらずケロロ命の最近の画伯。


最近Shakiは暑さでお疲れ気味。帰宅した時はひとっ風呂あびたかっていうぐらいに汗だくで帰ってくる。もちろん、総着替えだよ。本当はシャワー浴びさせたいけど習い事まで時間がないので仕方がない。
皆の通う小学校は冷房が入るのかな?ここは海上自衛隊の町で飛行機がブンブン飛んでいるので、基地の近くの小中学校は騒音対策の為に冷房が入るのよね。だけどShakiの通う小学校は基地からちょっと距離があるので冷房は入らない。でも飛行機は飛んでるのよ(怒)。お隣の小学校は冷房が入るのになんだかなー。昔はこの暑さの中で授業を受けていたんだからとも思うけど、こんなに暑い土地で(南国&盆地)温暖化が進んだ現在ではありえない気がするほどの暑さなんだけど。生徒達の集中力も途切れ気味なんじゃ?
って、子供のためを思っての過保護な保護者の意見っぽいけど、何より授業参観&懇談会が暑いってーの(←自分のことかいっ)。

というわけで、Shakiが帰宅したらすぐにこいつでカキ氷生活♪すでに今年はもう1ヶ月以上稼動してますよ。

中部コーポレーション かき氷器 アイスロボ3
これだけは、我が家の数ある無駄っぽい家電の中で大活躍だな。
今年もよろしくお願いしますよ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。