FC2ブログ
夏祭り
2008年07月12日 (土) | 編集 |
卒園した幼稚園の夏祭りに行ってきた。

Shakiと一緒に卒園したお友達もたくさん参加するので行こうよとShakiを誘ったけれど、なかなか行こうとしない。ダイスキな先生方にもお会いできるのに何でだろう?と思っていたら、どうやら他の卒園児には現在幼稚園に在園している妹や弟がいるけど、自分にはいない。幼稚園との関係は今現在全くないのに行っていいのか?という迷いがあったらしい。
もちろん幼稚園側は卒園児も大歓迎とおっしゃってくれている。出店でお買物してお金を落として行ってもらったほうがお祭りの収益も上がるはずだし嬉しいはず(←大人的考え^^;)。
だけど、Shaki的には遠慮のかたまりだったらしいよ。体操教室でお友達に誘われてもイマイチノリが悪い。でも、RママからShakiと同じ1人っ子のA君も来ると知った途端、行く気満々になってくれたよ。お友達からは「Shakiちゃん、A君が好きだったんだ~♪」とか冷やかされていたけどね(笑)。

いざ、行くと決めたら絶対浴衣を来て行くといいだした。
去年まで来ていた浴衣を出して着せてみたら袖が半そでだったよ(汗)。去年は一昨年買った110cmの浴衣の上げをすべておろして着せていたんだけど、さすがに今年はムリだったわ。
というわけに夏祭り2時間前に近所のユニクロに駆け込み、120cmの浴衣ゲットだわ。一応試着させたらジャストサイズ。上げがとってあるから来年も余裕で着られるだろうと即決。兵児帯付きで1990円也。
突然のことだったので残念ながら私は浴衣を着る余裕がなかったわ。
d080712_1.jpg 先輩面して踊ってます。


園児が少なくなったと聞いて心配していたけれど、とても良いお祭りでした。
Shakiをここの幼稚園に入れようと思ったのがこのお祭りだったので、夏祭りには特別の思い入れがある私。本当にいい幼稚園だから昔のように園児も増えて、より一層にぎやかな幼稚園に発展してくれることを願ってますわ。

来年もまた、来られるかな?
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック