スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホテル日航で中華ランチ
2008年07月23日 (水) | 編集 |
今回の帰省は食生活が非常に充実してるなぁ。
母が同窓会でホテル日航のペアお食事券を当ててきた。父はそんなところに食事に行くなんてことはしないので、ちゃっかり私とShakiを一緒に連れて行ってもらっちゃったわ。

バイキングランチで和食系を食べたし、メゾンドヨシダでフランス料理も堪能したので、今回は中華のランチを選んだ。ホテル日航福岡と言えば中華でしょ?私的にはそんな認識だし(笑)。
ホテル日航福岡の詳細についてはコチラ

中国料理「鴻臚」に来ました。
d080723.jpg ホテルでお食事なのに普段着でスミマセン(汗)。

お食事券なのでコースの選択はできないんだけど、とても美味しくいただきました。コース内容を聞いたら結構ボリュームがあったのでShakiは取り分けにしたけど、Shakiはココのチャーハンがダイスキなのよ。前菜もなにも食べようとしないのでコースの〆のチャーハンを先に持って来てもらったわ。もちろん母と私の分を完食しますた。もー。私もチャーハン食べたかったよ。
前菜にスープ、北京ダッグ、お肉料理とお魚料理。どれもお野菜たっぷりでヘルシーなお料理だった。ちょっと物足りなかったのでデザートの前に塩味の旬の野菜たっぷりの汁そばを追加オーダー。メチャ美味しかったけど、やっぱりこの分が食べ過ぎ・・・。ちょっと足りないぐらいがちょうどいいのよね。食べ過ぎてからいつも反省。

でも本当に美味しかった♪
今回の帰省は食生活が充実してるんで、さらに太ってるんじゃ?考えたくないけどちょっと怖い。でもお昼をたらふく食べて夜ご飯がほとんど食べられないので大丈夫かな?(←こんな考えじゃ絶対痩せない^^;)

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
