スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆劇団四季
2008年07月23日 (水) | 編集 |
えーと、私、お恥ずかしい話だけど、この歳になるまで劇場でお芝居やミュージカルをみるってのは数えるほどしか経験がない。あんまり興味がなかったから。
なので福岡に劇団四季の劇場が出来たと聞いてもイマイチそれがどれほどのことかがわからなかった。というわけで、今回が初☆劇団四季なのであります。

もちろん、演目はライオンキングですよ。
Shakiにも理解で来そうな内容だし、喜びそうだったから。
私のためと言うよりShakiの為に今回の劇場行きを決めたのだけど・・・
オープニングで感激して泣いたのは私です(恥)。

いや、劇団四季、すごい。
ホント、リアルに劇場で観るミュージカルって素晴らしい。舞台装置もすごいし衣装もすごい。俳優さん達の踊りも歌も。なんだか今まで知らなかったのが悔しいくらいだった。
いざ、ライオンキングをみようと思ってネットでチケットを予約するとき、正直チケット代の高さにビビッてしまったのよね。映画でさえ、レンタルDVD、それも旧作になってから観ようってなぐらいのケチな私ですもん。Shakiと2人で1万7千円も出すなんて今までだったら考えられないことだったのよ。
でも、実際舞台を観てしまうと、もう一度観たいと思ってしまった。色々と見損なった部分が多すぎる。ストーリーを追うのに必至で、それ以外の部分をたくさん見損なった気がする。今度観るときは演出のすみずみまで観てみたい。そんな風に思ったよ。

Shakiもすごくココロに響いたみたいだ。怖い場面もあったけれど、夜遅い時間なのにシッカリ最後まで凝視してた。ティモンとプンバァ博多弁のセリフはちーとばかり難しかったごたーけどね。福岡育ちの私の子やけん、博多弁もちーたぁ勉強せんといかんね。
といってる私の博多弁も7年超の鹿児島生活で鹿児島弁訛りの博多弁になっちょります。

大満足の初☆劇団四季だった。私にとってもShakiにとっても!


ふと思ったんだけど、1デーパスポート5800円で、素晴らしいショーやパレードを見放題のTDLってホントお得だと思いません?
ライオンキングを観に行って、ディズニーランドのお得感に気づいた私って・・・
庶民ですなぁ。
次はライオンキングにするかTDLにするか。どちらにせよ、まずは貯金だっ!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。