スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰ります。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
こどもが幼稚園に通うようになってから、私は南国の人間になってしまったなぁと思う。
こどもが小学校に上がったら、ますます私はこっちの人。帰る場所は福岡の実家ではなく南国の田舎町の借家(笑)。

というわけで、実家でのラクチン生活も今日でオシマイ。高速バスに乗って帰ります。
12時のバスを予約していたのでバスの中で食べる軽食を仕入れてからバスセンターへ。
なーんとアンちゃんママさんに偶然遭遇!娘さんと2人、バレエ鑑賞のために1泊で福岡に来てたんだって。おー、すごいなー。バレエだなんてセレブゥ~。

といっても席は離れていたし、あんまりゆっくりおしゃべりもできなかったけど、私は爆睡体勢に入っていたし、Shakiはこの日の車内DSを楽しみにしていたみたいなのでいいか。また今度ゆっくりお話しましょー。

爆睡体制に入っていたものの、実は新しく仕入れたゲームが(ヲイ)。

 NDS レイトン教授と悪魔の箱《発売済・在庫品》

お友達がして、面白かったと言うのでつい(汗)。
バスに乗ってからプレイし始めたけど、事件の謎解きかと思ったら事件と関係ない頭の体操のオンパレード。ひー。そういえば薦めてくれたお友達はかなり賢い人だった。しまった。
面白いのは面白いけど、頭を使うので一気に眠くなります。結果良く眠れました。ははは。
「おいでよどうぶつの森」は毎日に変化がなく最近プレイしてない。気がついたら2ヶ月近く放置。こうなったら雑草だらけの村とラフレシアが見たいと思ってさらに放置しようと思ったけど、Shakiが時々プレイして綺麗に草を抜いててくれます。さて、いつまで頑張るかなぁ。「おい森」と違って「レイトン教授」はゴールがあるので頑張れそう。早いトコクリアして売りに行こう。

 【GAME】逆転裁判2 NEW Best Price!2000

お値段も安いし、私的にはこっちが好みかな。1は携帯アプリでクリア済み。2~4もお値段が安くなったので今が買いかも!いや、レイトン教授をクリアしたら買う(ヲイ)。

今回の福岡は私の買物ばっかりしてShakiの物を買わなかった。だってお洋服なんかは学校に来て行くことを考えると、ブランド子供服なんて買えないわ。(普段でも経済的にそうそう変えないんだけどね^^;)
最後の最後にクロックスの直営店でばぁばに靴を買ってもらいました。
Shakiの愛用のグレープのガールズメリージェーンはそこの部分がツルツルに磨耗してたよ。アブねー。クロックス愛用の皆様もチェックして見てね。タイヤと一緒で溝がなくなったら買い換え時。
というわけでShakiのNEWクロックスはコチラ。

d080725.jpg ガールズメリージェーン。カスタムbyShaki。

写真では色が良くわからないけど綺麗な薄いグリーン。セロリという色。もちろんShakiセレクト。
ジビッツもパープルのビッグフラワーとキラキラピンクの宝石を買い足し。私用に買ったスポンジボブとドーラを奪い、古いメリージェーンに付けていたビッグフラワーとマーガレット、隣の薄汚いケイマンに付けていたイチゴと王冠をShakiが自分で古い歯ブラシで綺麗に洗って付けたよ。自分で配置も決めるあたりが女の子だねぇ。



クロックス愛用者の皆様、エスカレーターの巻き込まれ事故には充分にお気をつけてくださいね。
特にお子様に履かせている場合は決して目を離しませんように。

とうわけで、バスに乗り込んでから7時間後に無事家にたどり着いた。
ガンちゃんに水遣りをお願いしていたShakiのアサガオはしおれて、チャレンジのひまわりは回復不可能までにカラッカラに干からびていたよ。おいおいおい。朝に水はやっていたらしいので南国の日差しが強すぎたんだろうな。
やっぱり植物は上手に育てられないかこね家でした。とほほ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
