スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

布在庫
2008年07月26日 (土) | 編集 |
先日の販売会でなかなかの成果だったもんで、調子に乗って布在庫を着実に増やしてる今日このごろ。かといって、何かを作ろうという計画は全くないんだけど(汗)。単なる布フェチなのかもしれないわ。
最近ポチッたのはコチラ。アフィリ画像満載で失礼します(^_^;)。

 English Garden ストライプパッチ パープル×ブルー

 ◎フライスニット 5mmドット グレープ

 ◎新登場!今年人気のギンガムチェックのWガーゼ ラベンダー

むらさきブームが来てるわ(汗)。理想としてはShakiのスカートかなんかが作れればいいなと。

 
◎今年は肌触りの良いガーゼが人気ですね!!ふわっと・ふわふわスラブWガーゼ
↑のスノーホワイト・カラーとウグイス・カラーも購入。
スノーホワイトはすでにストールにした。色はスノーというよりはちょっとグレーがかった白。端だけ三つ折りにして適当にミシンをかけただけ。端っこはフリンジにしようと思ったけど糸を解くのに挫折して綿トーションをつけた。洗濯機でガラガラ洗ってクルクルねじって干したらいい感じのシワが出来てなかなか♪
ホントはストールなんてガラじゃない私だけど、実はこのストールに小さな保冷材を仕込んで首を冷やすととっても涼しいのよ。お勧めよ。
ウグイスはカーキ色といったほうがいいかな。とにかく暑い南国。スカートは綿に限るし汗を吸ってくれるならなおさら。もちろん激しい洗濯に耐えてくれるものでないと。私のスカートが作れたらいいなぁ。
今年の夏には間に合わないかもしれないがw。


◎ちびホヌ&ミニモンステラ Wガーゼタンブラーワッシャー
色はカフェオレ。いや、ハワイアン柄で可愛かったのでなんとなく(汗)。

ハワイアン柄といえば
 
とってもキュートで、ハワイアン全開!綿麻リバーシブルPt(ホヌ柄)<ウミガメ>
フラのレッスンに持って行くパウスカートが入る大きなバッグを作りたくて買っちゃいました。リバーシブルプリントなのでバッグの表と裏でうまく使えたらいいな。・・・これもいつから取りかかれるんだかw。

最近は手芸・生地のたけみやさん、服地・布地のマツケさん、こっとんプラネットさんあたりをウロウロして50cm単位でポチポチ(汗)。

最近見つけたアベイル・コマドリさんが安い!初心者には嬉しい♪
  
チェックやストライプのブロードが98~198円!小物類の裏地にも使えるしお買い得。もちろん買いましたわ。パープルとピンクのストライプと水色のドット♪お友達が98円のストライプも買ってたけど結構いい色と生地だったよ。

先日、ライオンキングを観にキャナルシティに行った時、ハンドメイドの大先輩manamiちゃんがお勧めの川端商店街の「丸十」がすぐ近くだな~と思いつつも、時間がなかったのでスルー。悔しい。
いつか人並みに上手になったら憧れの上質リネンやリバティプリントに手を出したいなー、なんて(汗)。
そんな素敵な布を縫うには2万円ミシンじゃ申し訳ないかしら?(←危険な思考)
いやいや、チープな掘り出し物の可愛い生地で小物をチマチマ作るのも楽しいからしばらくはこんな感じの無駄遣いが続くと思われます。

そうそう、本も買っちゃった。
 Check & stripe布屋のてづくり案内
人気の布屋さんの手芸本。まだ手元に届いてないけど、とても素敵そうなので。分不相応かしら(^_^;)。小物類の作り方も載っているらしいので楽しみ。

ついでにもう一冊。というか本当はコチラを買うつもりだったんだけどね。
 クロールがきれいに泳げるようになる!

頑張れ、オバサンスイマー!! 




 

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
