スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

短期集中スイミング
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今年の夏もShakiをスイミングスクールの短期集中コースへ投げ込みました(笑)。
今週5日間連続でミッチリ泳ぎを教えてもらえよ。

午前中の1時間でもプール泳いでくれると間が持つわ。お友達も何人か一緒だし、Shakiも楽しみにしてた。
親は見学してなくてもいいんだけど、私も知り合いのお母さん方とのおしゃべりが息抜きになるので見学。夏休みの過ごし方やくだらない愚痴をしゃべってるだけだけど、一日中、Shakiとべったりで煮詰まり気味なのでストレス解消になる。私にとってもShakiにとってもいい事だらけのスクールだ。

Shakiはクロールマスターコースにいる。このコースはクロールの息継ぎがかろうじて出来る子から25m泳げる子までの18人ぐらい。この子達を1人のコーチが1コースで見てくれるんだけど、人数多すぎだよ!レベルもずいぶん違うし。
Shakiは25mは何とか泳ぎきる泳力があるので、教えてくれる内容も泳ぐ回数も物足りないと言ってるわ。教えてもらったらすぐに泳いでみないと、順番を待ってる間にShakiの頭じゃすぐ忘れるしねー(笑)。一日目なんか全体の注意事項とひととおりのクロールのレクチャーでほとんど泳げなかったし。2日以降は何とか泳がしてもらってるけど、本人はもっとガシガシ泳ぎたいみたい。ちょうどクロールが楽しくなってきたところだからなおさら。
グループを泳力によって2つに分けてそれぞれコーチをつけて欲しいんだけどなぁ。講習料を払った立場からこういう要望をスクール側に言っても言ってもいいんだろうケド、母子ともこのスイミングスクールには日ごろお世話になりまくりなのでなかなか言えない小心者っす。

かといって、もうひとつ上のコースはウォーミングアップがクロール25mという4泳法マスターコース。ほとんど泳ぎっぱなしと言うハードなコースなのでShakiには絶対ムリっす(笑)。

と不満を持ちながらも3日目終了。Shakiもグイグイ25m泳いでる。ブレスも上手になってフォームも綺麗になってきた。あと2日でさらに美しく泳げるようになるかな?子供の上達は早いなぁ。羨ましい。
といってもそのShakiはベビーコースからジュニアコースに上がった1年間は顔を絶対付けない生徒だったからね。一番下の班に2年近くいて、何人ものあとから入ってきたお友達に追い越されていたのにねぇ。「継続は力なり」って本当だわ。

わたしも・・・頑張らなくちゃね(汗)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
