スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

泣きました。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
北京オリンピックが華々しく開幕した今日。
我が家の一員のななみ君が神様の元へ召されました。

朝、出かけるときはカラカラと元気にホイールを回していたのよね。
昼、一旦帰宅したときには静かだったけど、夜行性だからいつものコトと気にもせず。
そして、夕方Shakiのバトンが終わって帰って来て見たら・・・
Shakiが選んで買った陶器のお家の中で動かなくなってました。
慌てて触ったらもう冷たくて。

一気に涙があふれました。たかがハムスターだけど悲しかった。
短命のハムスター、我が家に来たのが2年前。
生きても2年ぐらいですとお店の人に言われたので最大限に生きてくれたと思いたいです。
我が家に来たことはシアワセだったのかな?
ななみはShakiや私やガンちゃんをちゃんとわかっていたのかな?

Shakiは久しぶりに許可がでたケロロのゲームをしていたんだけど、最初はピンと来なかったのか、ひとしきり泣いたあとにケロッとしてゲームの続きをしてた。あんまり可愛がってなかったのかな?なんて薄情なヤツなんだとムッとしたけど、2~3分ゲームをしたら自らパタンとDSの蓋を閉じた。約束の1時間の内のまだ15分しかしていなかったのに。
そしてそれから30分ほど号泣でした。現実の出来事と認識するのにタイムラグがあったのかなぁ?
また3人ぽっちになってしまうと寂しがってた。自分のせいじゃないかと責めてた。

Shakiと一緒にアイスクリームの空き箱にティッシュを敷いてななみを寝かせ、ティッシュの布団をかぶせました。明後日、緑の多いところに埋葬しようと思います。

ななみ、ありがとうね。天国で楽しく過ごしてね。
d080808.jpg d080808_1.jpg d080808_2.jpg
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
