--年--月--日 (--) | 編集 |

折り返し地点
2008年08月11日 (月) | 編集 |
長い夏休みも半分おわり、やっと折り返し。

前半は福岡への帰省やキャンプ、水泳短期集中教室などでなんとかやり過ごした。
そうそう先週末はプール監視員のお仕事も終わった。日焼け対策はバッチリだったけどそれを凌ぐ紫外線の強さに参ったよ。長袖を着ていてもジリジリと焼けてるって感じ。それと照り返しで目をやられた。来年はサングラスを忘れないようにしなくちゃ。

今週は何も予定を入れていない。すでにShakiは退屈でダラダラゴロゴロと過ごしている。夏休み前半にあんなに頑張っていたワークも、チャレンジじゃないとやる気にならないらしく、先日購入したドリルもなかなか進まない。平日は午前中にワーク1ページとピアノの練習を済ませる約束がもう2日も守られていない。今日もどうだか?予定がなく時間がありすぎるとかえってやる気が起きないみたいだな。

あまりにダラダラするのもなんだから今日は図書館へ。絵本を4冊借りてきた。私があまり読み聞かせをしてあげていなかったので、Shakiは自分から進んで本を読むことはしない。ヤバいよね。読書の習慣を付けてやらないと、今後の読解力に響くわーと今更。
ゲームの攻略本とか、DSやWiiのソフトの説明書はすごく読むんだけどねぇ。

あぁ、Shakiのアレルギーの症状も完全に治まったよ。
今もふとした瞬間にななみのケージの場所に無意識に目をやってしまう。そこにななみがいないのに。生きているときもそうやってななみの存在を常に確認しながら過ごしていた自分に今頃気づいてます。2年で死んでしまうからと、あまり感情を移入しないようにしてきたつもりなんだけど、やっぱ2年も一緒に暮らしたんだもんね。寂しいです。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
