スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今週も予定がいっぱい
2008年08月22日 (金) | 編集 |
19日は丘の上にあるお友達の家にお呼ばれ。
とても景色がいいの。エアコンがないけど自然の風がいっぱい入ってきてリゾート気分満点なのよ。そこのウッドデッキで錦江湾を眺めながら、Shakiは流しそうめんとみずあそびさせてもらったよ。大人もおしゃべりに花が咲きなかなかゆったりと過ごせたわ~。いつ来てもこのお宅はココロが和みますぅ。

20日は夏休みの宿題に着手。
噂によると登校日は作文の締め切り?ひー!出来るにしても出来ないにしてもとにかくやりはじめないとという焦りばっかり。絵日記と作文の大体の構成は完成したので成果はあったかな?

21日は登校日。
お迎えにして車で国分へ。ひさびさにNatsumiちゃんちへ遊びに行った。12時半にはついてそれからShakiとNatsumiちゃんは2人で遊んでたわ。もちろんAkariちゃんもkeigo君も一緒にだけど、ここのところ2人でじっくりと遊ぶ機会がなかったからShakiもNatsumiちゃんも幸せそうだったわ。3時ごろには空港に用事が会ったRママとリーちゃんが来て、にぎやかに遊び、6時までゆったりとお邪魔しちゃったわ。
ガンちゃんは飲み会で夕飯が要らなかったのでRママ母子と回転寿司で夕食を食べて帰りました。

22日はお友達の新居見学会(笑)。
まだお引越し前のほとんど家具の入っていないお宅。広々として素晴らしい大豪邸だったよー。いや、今まで見せてもらったお宅とは別格な感じ。とっても素敵なんだけど、私のような庶民には現実的ではない感じよ。こんな家に住めるなんて羨ましいっていう次元を超えていたわ(笑)。だって玄関の収納だけで我が家の収納よりたっぷりだしぃ。トイレがうちの台所ぐらいの広さだしぃ。お風呂なんてうちのリビングぐらい広いよー。光熱費がかかりそう(←とことん庶民)。とにかく圧倒されっぱなし。ため息しかでないわ。いいものを見せてもらいました♪
Shakiはかくれんぼが出来るし、お庭はテントが幾つも建てられそうな広さだし、「こんなおうちに住みたいな~」なんて言うけど、パパとママは建てられませんから。つかマイホーム自体建てられるかどうかさえわかんないのに(泣)。Shakiが自分で稼いで建てるか、玉の輿に乗ってくださいな。
そのあとはマックランチ。
その後は図書館で絵本を10冊借りて読書タイム。私ではなくShakiの夏休みの読書のノルマを達成するためにね。日ごろ全く本を読もうとしないShakiだけど今日は結構真剣に読んでたわ。10冊借りて10冊とも読み終わっちゃったよ。ノルマまであと5冊!

そんな感じの1週間がすぎ、夏休みもあと僅かになったなぁ。今週は雨が降ったりやんだりで夏らしい気候じゃなかったのでこのまま一気に夏が終わりそうな感じだわ。涼しくなるのは大歓迎だよ。ってコレからが残暑が厳しい南国なんだよね。
それに、宿題が終わるまでは夏休みが終わらないんだよな(ーー;)。

追伸(誰に?)
 まっくろヒヨコ
↑Shakiが図書館で借りたこの本。機会があったら読んでみてね。
ラストが衝撃的で親子でガクブルでしたわ。


スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
