スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日
2008年08月31日 (日) | 編集 |
夏休み最終日です。

宿題も終わりマッタリと過ごすはずだった日曜日。
とはいえ、朝から4時間ぶっとうしでテレビを見ているShakiに喝を入れねばっと再度習字に取り組ませてみた。
Shakiの宿題の自由課題、提出は強制ではないものの、先日の筆文字遊びの成果を考えると、最後の最後で欲がでてしまったのよね。でも、やっぱり残念な結果に終わりました。当然ちゃー当然ですな。でもなんとか読める字がかけたのでせっかくだから提出。

午前中はテレビと習字で過ごして、午後は近くの海辺に綺麗な石が落ちてるって聞いたので、なんとなーく行ってみた。お天気もイマイチでもうすっかり夏が終わったみたいな海。浜辺をジャブジャブと歩きながら石を拾う。
d080831.jpg 石?ガラス?

ちょっとググッてみたら、ビーチグラスとかシーグラスとか呼ばれているみたい。ガラスのビンなどが、川や海で磨かれたものみたい。角がなくて色も綺麗。たくさんお持ち帰りしたよ。来年はコレを使って自由課題の作品を作らせてもイイね(←夏休みの宿題が頭から離れない人^^;)。
私達が石を探している間、ガンちゃんは知らない小学生とカニを追いかけてました。少年のようなヤツだ。

今日は31日なので、31でアイスでも食べようって思ってたが、Shakiが31は夏休みにもう2回行ったからイイってさ。ちょっと残念なのは私(笑)。レンタル屋さんがセールだったのでDVDを借りて早々に帰宅。

珍しく頭痛がするので薬を飲み横になったら小一時間意識がなかった。両腕がすごくだるかったのよね。多分冷房に当たりすぎて冷えたんだと思うわ。その間ShakiはケロロのDVD見たり、ゾロリの本を読んだりしてたみたい。ガンちゃんは・・・ゴルフの打ちっぱなしに行っちゃったわよ。

復活したので始業式に行く準備をさせたけど、もうあゆみだのなんだの親のコメントを書く欄が大杉。夏休み最後に一番アタフタしたのは私だったわ。

明日から新学期。気分を入れ替えて頑張ろう!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。