fc2ブログ
新学期
2008年09月02日 (火) | 編集 |
待ちにまった新学期が始まりましたね。
あぁ、これから昼間はゆったりと自分のペースで過ごせるわ。っていきなり今日は午前中ソファーに座った途端意識を失っていましたが、何か?


今日提出の給食費納入袋の領収印をみたら7月分が未納になってた。

え、このあたくしが、今流行の給食費踏み倒ししたとでも(怒)。

間違ってるじゃんって憤慨し、学校に文句言う為に提出日のプリントを見たり、領収印の日付を確認していたら、最初の給食費納入は4&5月分だったのに、4月分しか入れてなかったことに気づく(汗)。相変らずうっかり親子だわ(←子は関係ない)。
2か月分を袋に入れて持たせたら、帰ってきた納入袋には10月分まで領収印を押してしまったらしく、ホワイトで消してあったよ。納入袋、青色なのに。ぷ。親もうっかりなら給食費担当者もうっかりだな(ヲイ)。


んで、始業式のお持ち帰りの荷物の中に漢字のドリルが入ってました!
一年生、2学期の正念場は運動会と、学習らしい学習が始まるって事でしたな。
親としても気合が入ります!さぁ、ここで漢字への興味をMAXにして後々苦労しないようにしなければっ。←基本、教育ママゴンな私(笑)。自分の失敗を娘に繰り返させないようと必死?
気合を入れて、娘の為に買ったものはコレ!
 結局マンガ頼みかよ(爆)。

 送料無料にする為に、ついでにコレも。

本屋さんで見たけど、大人が読んでも面白かったよ。特にことわざの方が。日々の生活に追われて、すっかり忘れていることわざを再認識。脳のリハビリによさげよ(私だけ?)。

親がこんなに気合をいれているってのに、本日の宿題は
ひらがなの「く」のプリント。
カタカナのプリントならともかく、なんで、いまさら「く」なのさorz。


スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック