スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジっすか?
2008年09月09日 (火) | 編集 |
本日、2学期の始めっから授業参観とクラス懇談会があった。

あいかわらず、Shakiは学校では猫をかぶっているようだ。テンションは低め。つか先生の問いかけがあっても他の子のようにパッと答えが口に出ないようだわ。それでも人に迷惑がかからないように過ごしているようだから良しとしよう。

続いて懇談会。
今回は夏休みの反省と2学期の学習や行事予定の説明。
メインの話は今月末に運動会について。4ブロックに別れての対抗戦になるらしい。それぞれ応援歌や掛け声があって、いい感じに盛り上がりそうよ。
出る競技はダンスとかけっこ。全園児でも100人に満たなかった幼稚園と違って、800人弱の生徒がいるので出番を見逃しそう。親子競技はまだ未定だがおそらく玉入れか綱引きになるとの事。気が楽ね。

と思っていたら、なんとShakiが
ブロック対抗の縦リレーの選手に抜擢(驚)。

縦リレー=1年生から6年生までの代表が走るリレー。

マジっすか??(焦)。我が子ながら凄いな~。やっぱヤツは体育会系だったのか?
確かに幼稚園では足は速い方だったけど、どうしても追い抜けない子がいたし、4月に入学してすぐの体力測定のかけっこも「クラスに自分より速い子がたくさんいる」って聞いていた。
だから選ばれたことにShakiもビックリしていたみたいよー。パッと見、体も大きいし、誕生日も早いから有利と言えば有利だけど?そういえば幼稚園でも走ってるときの集中力は結構あったからかな?

私は本当に運動音痴で走るのもビリッケツばっかりだったから、我が子がそんな大役が務まるのか正直信じられないよ。誰に似たんだろう?ガンちゃんも体育は得意だったらしいけど、そんなに足は速くないと言ってた。考えられるのは中距離ランナーだった義父かなぁ?

クラスの代表に選ばれたというのは親としてはとても嬉しいし、誇らしく思うよ。でも同時に「転んだらどうしよう」とか、「他のチームの1年生選手がメチャクチャ速くて太刀打ちできなかったらどうしよう」とかネガティヴに考えちゃってビビッています。

本番まで2週間ちょっと。せっかくの晴れ舞台に気持ちよく走れるように怪我や病気をさせないように気をつけなくちゃね。体力温存させるぞぉ!

同じくリレー選手に選ばれた関西のYさんトコのCちゃん♪
運動会本番は同じ日です!一緒に頑張ろうね!!
ShakiはCちゃんみたいにクラスの皆から羨望のまなざしでは見られてませんが^^;。
ただ、ケロロオタクとしては一部男子から一目置かれております(←いいのか?)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。