スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そのオトコ、多忙につき・・・
2008年09月15日 (月) | 編集 |
そのオトコとは我が愛しの(?)旦那様ですがね(ーー;)

まぁ、なんやかんやと正念場らしく忙しいです。土日も出社です。もちろんこの3連休も。
帰りも日々、遅くなり、旦那と娘の時間は朝のほんの15分ぐらいです。
まぁ、私も1日TOTALで2時間弱ですかねぇ。

仕事のことに私が口出しはできませんから、見守るのみです。頑張りたまえ(上から目線?)。



というわけで、3連休はガンちゃんはいないものとして過ごした。
ひさしぶりに鹿児島市内のデパートにも行ったし。といっても自分の物を買うわけではなく、お友達の新築祝いを買いに行ったんだけどね。それでもデパートという華やかな場所は久しぶりだったので楽しかったわ。

そして、あとはほとんどネット徘徊。

ハムスターのななみがいなくなってから、やっぱり寂しくてさ。
新しい家族として今度もやはりハムちゃんをお迎えしようかななんて~。
ななみがいなくなったあと、ケージも餌入れもおうちも何もかも処分しちゃったのよ。だから今度ハムちゃんを迎えるときのケージとかを検索したりして。有名なハムスター飼育サイトでは爬虫類用のガラスケースがいいらしいので、楽天あたりで値段チェック。すっかりその気になりつつあります。

北国のお友達Rさんはうさちゃんをお迎えしたみたいなのでうさちゃんもいいかも、なんて思ったりしたけれど(Rさん、いつも読み逃げしてます。スミマセン。)、うさちゃんもペットショップで見ると意外と大きい。それなら、猫ちゃんか小型犬でもいいんじゃない?と里親サイトを覗いてみたり(ヲイ)。
福岡のPさんが猫ちゃんをお迎えしたので猫も欲しいなぁ。でも、Natsumiちゃんママが猫アレルギーだから遊びに来てもらえなくなるわ(汗)。チワワもかわいいよね~。

いやいや、やはりお引越しの可能性がネックとなるから、やっぱハムスターだよね。
もう少し涼しくなったら、真剣に検討しようと思います。

そして、久々に布をポチしそうになったよ。
そろそろ、冬の販売会に向けて製作を開始しておかなくちゃね、なんて。今の在庫を使えばいいのだけれど、やっぱ可愛い布を買いたい衝動が。手元に置いて眺めているだけで癒されるのよ~。
それにね、最近運動会の練習で毎日体操服に着替えるShakiが、ウエストゴムのスカートがいいって言い出した。
もともとShakiはズボンは嫌い。暑がりなので夏は特に着たがらない。で、持っているスカートといえばタイトな感じのミニスカートばかり。自分が着られないのでShakiに着せたいらしい(笑)。でも、それは学校でおパンツが見えないように着替えるのが結構難しいらしいわ。だからウエストゴムのふんわりとしたスカートがいいと言い出したわけ。
それぐらいのスカートなら作ってあげられそうかなー。と布屋さんを徘徊してポチ寸前。
なんとか思いとどまったけど、結局は簡単なスカートのパターンを2つほどお買い上げしてしまったわ。台形スカートとティアードスカート(ポケットつき←これ大事)。いまどきはネットで無料パターンはいくらでも手に入るけど、やっぱ初心者はちゃんとした型紙がひとつは手元にあったほうが製作が楽だよね。
ということは、近日中にやっぱり布をポチするんぢゃん(爆)。

そんな感じで3連休のあとの2日は過ごした母。
Shakiはちゃんとピアノの練習とワークのノルマをこなした上で、ケロロのDVDをみたりマリオカートやったりしてたわ。親に似ず良く出来た子です。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
