スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風一過、運動会まであと1週間
2008年09月19日 (金) | 編集 |
私が住んでいる町の近くを台風13号が通過して行きましたが、各地で被害が報告される中、ここらへんでは大した風雨じゃありませんでした。確かに雨風は激しかったけど、雨戸を閉めるほどのことではなかったかな。
これから台風が通過する地方の方々はくれぐれもご注意くださいね。



さて、今日は朝から台風一過の青空。
今週に入ってからずっと雨続きだったので久しぶりにお洗濯三昧。

Shakiの小学校も運動会まであと1週間となり、練習もハードになってるみたい。通常練習以外にも、リレーの代表に選ばれているのでその練習も何回かあったようだ。
縦リレーなので一年生のShakiは第一走者。さすがに各クラスの足の速い子ばっかりのレース。クラスで一番速くても他の7人はさらに速いらしく、練習を重ねるたびに順位を下げ今日はとうとうビリッケツだったらしいわ。まぁ、仕方がないわねぇ。本人も悔しいというよりはもうかなわないと諦め気味。
リレーの選手なんかに選ばれたことない運動音痴の私には、トップの争いがどんなものか全然わからないので慰めようもないわけですよ。「こんな思いをするぐらいなら選手に選ばれなければ良かったのに~」と思っちゃう。いやいや、走りたくても選ばれなかった子がいるんだから、そんな罰当たりな事を思っちゃいけないよね。
でも、リレーってもんはバトンを繋ぐ競技。「無事に次の走者の2年生にバトンを渡すことを目標に最後まで諦めずに一生懸命走るんだよ。」と励ましておきました。

ダンスはとてもノリがいい曲でポンポンを持って踊りまくるらしい。隊列はちょっと難しいけど、なんとかマスターしつつあるみたい。こっちはとっても楽しみ♪ただ、ひろいグラウンドで自分の子を見つけられるんだろうか?デジイチの威力を発揮できるのか?甚だ不安です。

そして、運動会といえば最大の問題はお弁当!福岡の両親はもちろん来れないけど、鹿児島の義父母は見に来るかも。でも体調がいまひとつみたいなので来るのかどうかまだわかんない。それによって弁当の質と品数が変わるっちゅーのに。料理は苦手だし、早起きも辛いしといろいろと考えた結果、運動会も行楽気分で臨もうと

今年の運動会のお弁当は外部発注。

とりあえず、ママ友の知り合いの仕出し屋さんに煮物中心で大人2人子供1人分で発注しました。多分2000円か高くても3000円。材料を揃えて手間をかけて作る事を思えばかえって安上がりかも(汗)。でもね、Shakiも好物のおにぎりと卵焼きと生協のエビフライとチューリップ型ウィンナーは自分で作る予定(当たり前)。もしも義父母が来る事になっても充分に対応できそうよ。

お弁当を発注した事で一気に気分が楽になったわ。
あとはお天気だけ~。雨だとお弁当は残るわ、平日に順延だわで良いことないもんね。

運動会まであと一週間、Shakiも体調を崩さずに頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
