スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋のソーイング
2008年09月22日 (月) | 編集 |
旦那のいない日曜日。
同じく旦那さんがお仕事のRママのお誘いを受け、マッタリとするはずだったのが、りーちゃんの小学校のバザーに手作り品を出さないといけないって話から、なぜだか2人でエコバッグを作る事になっちゃったわ。Rママのつくるのを見物しながら横から色々と口出しするつもりだったのに、何で私まで?

ネットで拾ってきた無料レシピを見ながら四苦八苦。何とか完成!

d080921.jpg 携帯画像でわかりにくくてスミマセン。

バイヤスでくるむところが難しかった。人のミシンって使い慣れないからバイヤスからミシン針が落ちまくり。何度もやり直したよ。でも結構可愛いのができたと思いません?細かいところは改良の余地がありそうだけど、思った以上に可愛いのでお気に入りになりそうよ。

生地はRママ提供で。こういう派手目な大きな柄ってエコバッグにはいいかも♪
 北欧調プリント **かわいいとりさん**

で、今日早速お買物に行って使ってみた。マチが大きいので見た目以上に入るしいい感じ。
普段は車のディーラーさん(買った所じゃないけど)からもらったヤツを使ってたの。保冷バッグだしたくさん買うときはいいんだけど、嵩張ってちょっとの買物の時にはなんだかなぁって感じであまり活用されてなかったのよね。なので今後は今回作ったエコバッグと使い分けよう♪

といっても、買物に行くのにエコバッグを持って行くのを忘れる率が非常に高いかこねです。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
