--年--月--日 (--) | 編集 |

原因不明
2008年09月26日 (金) | 編集 |
歳をとればいろいろと体にガタがくるもんだなー。
40年も酷使してれば不調がでても当然。でも平均寿命を考えてもあと40年は使わなくてはいけない体だ。大切につかい、時にはメンテも必要だ。

というわけで、今回の不調は
左手の中指、薬指のどんよりとした痛み。
もうかれこれ1ヶ月ほど左手の中指と薬指につき指をしたような感じの痛みを感じているのよ。特に日常生活には支障はないものの、お皿を持ったりとかするときにオトトという感じに痛む。激痛ではない。なんとなくどんよりと痛むのだ。なんともいやーな感じ。でもって、心配だからネットでググルと
関節リウマチ?(怖)。
もう、ネットで病気のこととか調べると怖すぎだからやめようと思うんだけど、手っ取り早くてつい。
ガンちゃんに聞いたら、「リウマチはすっきりと治る病気じゃない。つきあっていかなきゃならない病気だ」とさらに脅される。

というわけで、ビビリの私は先週、整形外科を受診しますた(←臆病者)。
レントゲンとって先生に関節の動きとか診てもらったけで「リウマチじゃない」と断言された。
確かに関節に腫れはないしねぇ。でもなんなのさ?と食い下がり念の為に血液検査までしてもらった。
結果、全く問題なし。
関節リウマチじゃなかったのはよかったけど、じゃ、この痛みの原因は何?
先生はなにか指を使いすぎたりしてないですか?と聞かれて「PCはいつものことだしさ、ソーイングも始めてしばらく経つけど何の問題もなかったし。」と言うと、「まぁ積み重なった疲労って事もあるかもしれない」との事。う~ん、PCに関しては15年分ぐらいの疲労かしら?

しばらくは無理しないようにって言われても、ねぇ。日常生活で無理なんて全くしてないのになぁ。
ネット生活を自粛しなくちゃならないのかなぁ。←ネト依存ゆえ絶対ムリ!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
