スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた布買い
2008年10月02日 (木) | 編集 |
ソーイング初心者のくせにまたしても布買い。もはや病気としか思えない勢いです。

でも先日買った布でスカートも完成したし、その他にも在庫生地消費の為に小物もいぱ~い作ってるのよ。11~12月に販売会もあるし、頑張ってます。作ったもののご紹介はそのうちさせてもらうわ。(え?しなくていい?)

 ◎HALLOWEEN 2008 TRICK OR TREAT パープル

10月末にあるハロウィンパーティに来ていくためのShakiのスカートを作ります。もちろん生地はShakiセレクト。50cm300円ちょっとでスカートとシュシュが作れそう。


◎今年は肌触りの良いガーゼが人気ですね!!ふわっと・ふわふわスラブWガーゼ 
チョコレートカラーとグレープカラー(食べ物カラーばかりね)。

この生地はお気に入り。夏場につくったスカートがふわふわ軽くて涼しくて汗を吸ってくれてと本当に快適だった。冬場のスカートには薄くて適さないとは思うけど、グレープカラーで膝丈スカートを作って若い人風にレギンス着用で部屋着にしよう。
チョコレートカラーは大胆にも私のワンピかチュニックを作る予定。初心者のクセに・・・。

 ソーイングpoche´e(vol.6)
↑買いました(汗)。本当は自分の服のパターンを探していたけれど、お値段が高くて迷っていたら、同じぐらいのお値段でこの本を見つけたの。シンプルな大人服や子供服、小物まで載っていてお得感がある。丁寧な作り方が載っていたのでなんだか私にもお洋服が作れそうな気がしてきたわ。冬用の重ね着ワンピやチュニックなら多少失敗しても普段着として着られるかなぁ?

 ◎ぬくぬく♪フランネル スタンダードプリント ドット ミルクいちご

時期的にネル生地がたくさん出て嬉しい♪
ひそかに布ナプ愛用中の私。以前買った布ナプの消耗が激しいのと数が足りないので自作します。自分なりにどんな布ナプが欲しいかがわかったし、試行錯誤しながら使い易いものを作れたらいいな。ちょうど傘がひとつ壊れて撥水生地ゲットだし(←Wさんおすすめ)。

すべて形に出来るように、無駄なお買物にならないように頑張ってみます!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。