スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドッジボール大会
2008年10月04日 (土) | 編集 |
今日は小学校の地区対抗球技大会。
小学校1~2年生はソフトドッジボール。ぽよんぽよんのボールを使ってのドッジボール(笑)。

小学校の行事なのか子供会の行事なのか?強制参加ではないので全校児童の半数ぐらいかな?それ以下かもしれない。
とりあえず、今回Shakiにとっては初めての子供会行事参加です。歓迎会は発熱で欠席だったし、夏休みの掃除などの奉仕活動は福岡の実家帰省で不在だったし、ラジオ体操も結局3回しか行かなかったし(汗)。

Shakiは「私のスーパー技を見せてやる!」と張り切っていたわ。
どんなワザかというと「逃げて逃げて逃げまくる技」らしいが。
d081004.jpg
逃げるというよりもライン際にたたずみ、存在を消す作戦らしい(-_-;)。
とにかく宣言どおり2試合とも見事逃げ切って最後まで残っていた。勝負としては1勝1敗。まぁまぁですかね(笑)。

1年生でも男の子はボールを投げたくてこぼれ球を巡って争いがあったり。女の子は逃げ回る子が多かったな。ボールを取ってやろうと言う積極的な子はボールに当たる確率も高いわけだね。気がつけば外野は男の子ばかり、内野は女の子ばかり(笑)。

3年生からは普通のボールでのドッチボール。高学年の子が投げるボールは迫力があった。当たったらかなり痛いだろうなぁ。

早い時間に試合を消化してしまったのであとは運動場の遊具で遊びまくってたわ。
予定より早い11時にはすべての試合が終了し閉会式でした。子供会毎におやつをもらって帰宅。親は見ているだけだったのでラクチンな行事だったな。楽しかった♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
