スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

中耳炎
2008年10月24日 (金) | 編集 |
普段は一回寝たら朝までグッスリ。ちょっとやそっとのことでは起きやしないShakiが夜中1時過ぎにフンフン言い出した。右のほっぺたが痛いらしい。虫歯かな?口内炎かなにかかな?暗くてわからないし熱もないので、とりあえず痛む右頬に冷えピタを貼って寝かせた。眠りはいつもに比べれば浅いようだがそのまま朝まで寝てくれた。

目覚ましがなって起きたShaki。傷みはどうやら耳らしい。やべ、中耳炎か?
寝不足もあってか起きられないというShaki。中耳炎なら病院に行かねば治らんだろうととりあえず、様子見ということで欠席届をお向かいのYちゃんに学校へ持って行ってもらった。

耳鼻科の予約は午前10時にしかとれず。早く病院に連れて行きたいと思ってたら、寝室で寝ていたShakiが鼻歌を歌いだした。???どうなってんの?見に行ったら、なんだか痛みのピークが過ぎたらしい。まぁ、痛みがなくなったのはいいけど、とりあえず病院に行かねば。

本人は元気なので一応学校の準備をさせ、予約時間に病院へ。やっぱ午前中は混んでるわ。
長々と待たされ、10時半過ぎにやっと診察室へ。診断の結果はやっぱり中耳炎。
まだ程度が軽いので切開はせず、薬で様子をみて4日後に再受診と言う事になった。痛みの原因がわかり、薬をもらえて、まぁ一安心かな。
少し前からアレルギー性と思われる水っぱなが出ていたのよね。私の受診基準は水っぱなが黄緑になったタイミングでと決めていたけれど、これから水っぱな状態でも受診しなくちゃだわ。

調剤薬局で薬をもらって車で速攻飲ませた。痛みは和らいでいたが、一応カロナールも飲ませたよ。それからその足で元気なので学校に送って行ったわ。Shakiは基本的に学校は嫌いだが、どうしても3時間目にある図書の時間に新しく本を借りたかったようだ。図書室の本はいつでも借りられるんだけど、なぜかShakiは図書の授業でしか借りて来ないので週一回のチャンスを逃したくなかったようだ。
学校に着くと、もう3時間目の図書の時間は終わりがけ。駐車場の横が図書室なので窓から先生にお声をかけて無事合流させてもらったわ。

えと、今日はあと4時間目が音楽で給食食べて終わりですが、何か?

給食費払ってるんだから給食は食べてきてもらわないとね(爆)。

大事に至らずに良かったよ。本人が熱もなく元気なのが救い。これでしばらくはスイミングをお休みしなくちゃいけないのが残念だ。最近スイミング、5年継続の記念の盾をもらって調子に乗ってきてたのにな。

学校から帰宅したShaki。遅刻して受けられなかった国語の授業で新しい漢字が4個も出てきたらしく、新しい漢字練習のお手本をもらって慌てていたわ。
ほほほ、私がミッチリと教えてあげたけどね。スパルタっす(笑)。


NDS DS陰山メソッド 正しい漢字かきとりくん 今度は漢検対策だよ!《発売済・取り寄せ品》
↑買いました。なかなかシビアに採点されます。

NDS 財団法人 日本漢字能力検定協会 公式ソフト 250万人の漢検 -新とことん漢字脳47000-+常用...
↑でも、こっちの方が面白いそうです。by Shaki。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
