スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出口が見えてきた。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
事故の後、首や肩や背中の痛み、そして頭痛に悩まされていた。
といっても、激痛ではなくどんよりと痛むのよ。

普段、肩こりや頭痛とは無縁の生活をしている私。
もちろん肩が凝る事はあるけれど、慣れない作業をした後ぐらい。原因がわかってるし、凝っても1~2日で治ってしまう。頭痛も年に2回あるかないか。それも薬を飲めば治まる程度。
そんな私が2週間ものあいだ首周辺の痛みと頭痛を抱えるって事は長い人生においても初めてに近い経験。本当にこのどんよりとした痛みから解放される日が来るのか?という不安もあって、辛いと言うか気が滅入る。
先週の金曜には、頭痛対処のために頭痛薬を処方してもらった。これまた効いてるのか効いてないのかよくわかんないんだけど。痛みはなくなるけどしびれた感じが残るのよね。

その上、車の修理は完了したのに保険会社からは何の連絡もないし。例の相手の旦那がウゼー奴なのでなんかごねてるんじゃないの?支払いの事も激しく気になるけれども、自分から連絡するのが億劫なので放置してる。このことも気が滅入る原因かもしれないわ(怒)。

毎日効いてるのかどうかもわからないリハビリに通い、鬱々と(←大げさ)過ごしていた。友人とお茶したりおしゃべりしたりして気晴らしもしてたし、Shakiの習い事の送迎で忙しくて、落ち込みヒマは大してなかったんだけど、夜になると疲れもあってか憂鬱になる。

それが、昨日になって、症状がフワッと軽くなったの。まだ少々の痛みはあるけれど、頭痛も軽くなったし、首も肩も強く押えるとまだ痛いけど、普通に運転するにも目視が辛くなくなった。
なんだかトンネルの出口が見えてきたみたい♪

体調が良くなると、考え方も前向きになってきて気分的にもずいぶん楽になったわ。

でも、どうしても痛みのとれない場所が・・・。
それは「へっつぼ」です。さてどこでしょう?
どうやら、こっち方面の方言で背中の肩甲骨あたりのことみたいです。
低周波を当てるときに「肩甲骨の周辺でピンポイントで痛い所があるんですぅ」というと、「あぁ、へっつぼですねぇ~」と返される。へっつぼ、痛い人多いらしいわ(笑)。

そのへっつぼ。私は体が硬くて自分では手が届かないのよね。ガンちゃんが帰宅してからいつもグリグリと押してもらおうと思ってるんだけど、なんせ最近ガンちゃんの帰宅は午前様。たぶん仕事(爆)。なのでグリグリしてもらえずに痛みが残りイライラしてます。ここの痛みがなくなり、頭痛が気にならない程度に治まれば完治なんでしょうけどねぇ。ここでシッカリ治しておかないと!です。これからも肩こりや頭痛とは無縁でいたいからね。あと1~2週間みっちりリハビリに通おうと思います。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
