スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

縫いモノ教室
2008年11月13日 (木) | 編集 |
所属している手芸サークルで縫いモノ教室があったので参加♪
作る物はぱっくんポーチ(バネポーチ)。
バネポーチは山ほど作ったけど、他の作り方も教えて欲しかったの。

講師は所属メンバーなので、和気藹々とざっくばらんな楽しい時間だったわ。
出来たのはコレ。
d081113.jpg 携帯画像でよく見えないね(汗)。

スッゴク可愛いのが出来た♪今回は布も副資材もメンバーさんが揃えて裁断してくれたキットから選ばせてもらったの。自分で選ぶと似たような生地ばっかりになってしまって面白みがないのよね。なので普段自分が買わないような可愛い系の生地を選んでみた。ピンクって本当は好きなんだけど、自分で買うことはないからねぇ。

副資材も皮のミニ持ち手。実は憧れてました。
 + 
ちょこっと貴重品だけ持って行くのにミニバッグみたいに使えるし、普段使いのバッグの持ち手にぶら下げられるし、ジーンズのベルト通しとかに付ければ両手が開くので使えるわ。

作り方も表地と裏地のマチを一緒に縫うという作り方。こうすると表地と裏地がシッカリ繋がってるので袋の内側で裏生地がもたついたりしなくていい感じ。次回から私もこのやり方を採用しよう。収穫収穫。

手作り仲間が10人ほど集まっての教室だったけど、同じ趣味の人が集まると話がつきないわ。話題のほとんどは布や副資材のこと。田舎町なのでほとんどの人がネットで購入していたわ。同じお店を徘徊しているのが笑えるわ。

手作り関連のブログを徘徊して入る人も何人かいた。そのうちリアル友達にこのブログが見つかるのではないかとヒヤヒヤもの。幼稚園関係や小学校関係の友人には教えてないから(汗)。出来れば見つかりたくないもんです。もしこれをこっそり読んでるリアル友さんがいたらこっそりカミングアウトしてくれ。そして他の人には口外しないでくれよ(懇願)。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
