スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜参観
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日は日曜参観。
ここのところ、ずーーーーーーーっと仕事で休みが取れなかったガンちゃんがやっと休みが取れた。
なのに、寝坊したくて「後で行く」とかぬかすので軽くひと悶着ありましたがな(怒)。
無事に親子で登校できたから良かったけど。

親子登校だったので普段みる事の出来ない朝の一連の作業も見る事が出来たし、朝の会も参観。今日のめあてをきめたりとかで懐かしいなぁ。日直のスピーチがあったけど「今日の朝ご飯はチャーハンでした」だったわ(笑)。その後質問で「飲み物はなんですか?」「だれと食べましたか?」とか聞かれてた(怖)。後でShakiに聞いたら、スピーチとは名ばかり、日直さんの朝ご飯披露タイムらしいよ。毎日食パンと飲み物のみを1人で食べさせてるのバレてる?ひー。

一時間目は音楽。鍵盤ハーモニカだった。
担任の先生は音楽が専門っぽい。ピアノも上手だし教え方もなかなか。ヤマハで鍛えているShakiには簡単すぎるか?と思ったが・・・そんな事はなかったわ。鍵盤ハーモニカの発表では右手でひかなきゃならんのに、右手で鍵盤ハーモニカを持ってるし(ヲイ)。それでもそつなくこなしたから良しとしよう。

二時間目は道徳。「さいごまであきらめないで頑張る」ってことについてだったな。
当たり前の事だけどなかなかできないことだよね。一年生にはこういう風に教えるんだなぁと感心するばかりだった。

Shakiの授業態度はあいかわらず、聞いてるんだか聞いてないんだか(^_^;)。鼻ほじってるしさー。でも、ワークシートも花マルもらって、いい意見だと指名されて発表したりしていた。合格点かな。

そのほかはShakiのお気に入りの男の子とやらを観察(笑)。4人ほどいるんだけど、みんな髪がストレートのさらさらで、すらっと細身で、やさしい感じの子ばかり。ふふふ。Shakiの好みのタイプはなるほどこんな感じね。
仲のいい女の子は、やっぱShakiと同じように体格がいい感じの子ばかり。誕生日も早め。一緒に走り回るなら体力的にそうなっちゃうのかな?でもShakiはインドア派なので小さくて可愛らしい感じの子もいました。

参観はここで終わり、後は子供達は引き続き授業、親はPTA講演会。
その後、また合流して親子で下校だったよ。ガンちゃんは講演会を聞かずに一足先に帰らせた。




午後は体育大学の学園祭を覗きに行った。
お笑いステージに私のお気に入りの「ザ・パンチ」が来るって聞いたので。でも間に合わなかった(涙)。ついた時は「たむけん」がトークしてた。テレビで見るとあまり好きじゃないんだけど、結構面白かったよ。
で、「髭男爵」も観ました。でもねー、こっちはテレビで見る方が面白かった。お笑い芸人もライブに向くタイプとテレビに向くタイプがあるんだね。Shakiも思ったより面白くないって怒ってた。あとで最初から観ていたひとに聞いたら「ザ・パンチ」が一番面白かったって。観られなくて残念だー。

その後は体育大の学生さん達にマッサージしてもらった。
ここね、10分100円でお悩みの箇所をもんでもらえるのよー。ガンちゃんは肩と首を30分ほど。私は肩と腕を10分間。Shakiは女子学生さんとバランスボールで遊んでもらって400円。マッサージも上手だった。普段から肩こりはないと思っていたけど肩の腕側と二の腕を揉んでもらったらメチャ気持ちよかった。こんなところがこってたんだね。
来年もマッサージしてもらいに学園祭に来ようと思います(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
