スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道物産展
2008年11月19日 (水) | 編集 |
鹿児島市内の山形屋デパートで北海道物産展♪
朝一に出かけて開店直後に入店、平日と言うのにすごい人ゴミにもまれながらガッツリ試食&お買い物を堪能してきたわ。

買ったものの覚書です。


北海道おみやげの定番 レーズン入り♪六花亭 マルセイバターサンド 10個入り
実は北海道スウィーツで一番好きかもしれないマルセイバターサンド。バターたっぷりのサブレとクリームレーズン。食べた時の満足感と罪悪感と行ったらもう。

 白い恋人 (石屋製菓) 12枚入 ホワイト
定番の白い恋人。例の賞味期限の事件があったときは悲しかったわ。でもやっぱり美味しいのではずせない北海道のお土産よね。

item01_item_pic.jpg スナッフルスのチーズオムレット
ここのチーズオムレットはマジで美味いと思います。ふんわりしていてこってりチーズなんだけどあっさり。絶妙の重さと軽さです。

 ふらの牛乳プリン6本入
ここの濃厚プリンもおすすめなんですよねー。ビンが深くて食べにくいのが玉にキズですがw。

IMG_08831.jpg アリスファームのブルーベリージャム
初めて買ってみました。こだわりのジャム。少々お高いけど、試食したら美味しかった♪

スウィーツばっかり買っちゃったわ。

スウィーツ以外にも少しだけ買いました。
 いくらの醤油漬け
画像は借り物です(笑)。ヤマカタヤ限定でした。

 いま空港店で人気!個性的こってりスープ!西山ラーメン 煌艶塩
味噌より塩が断然美味しかったわ。まぁお好みですけどね。

あとね、ほたてとカニのつみれ団子のスープとか買った。ネットで探したけど画像が見つからなかったけど。アッサリとして美味しかった。ネギ、白菜、人参などお野菜たっぷりで食べたよ。

Shakiの下校時間に合わせて、お昼過ぎには帰ってきた。とんぼ返りとはこのこと?
北海道の美味しい魅力に負けて散財しましたとさ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
