スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッサリ解決
2006年04月03日 (月) | 編集 |
幼稚園の園バス運行に際して、担当者の不手際に怒り爆発のココ2日間の記事でしたが、本日アッサリ解決しました。
午後1時の幼稚園での話し合いに向けてシナリオも完璧。イメージトレーニングも完璧。いざ、幼稚園に向けて鼻息荒く出発しようかと思っていたら電話がなり、例の担当主任が「ご希望のコースが取れることになりましたのでご連絡差し上げました」だって。
勝ったのか?
結局、住所変更の不手際については何も言及することなく・・・
つーか、たぶんミスしたことにも気付いてない。
なんだかウルサイ保護者がいるから言い分を聞いてやろうかって感じなんだろうな。悪者にされた感じで気分が悪いけど、言った言わないの不毛な争いもゴメンだよ。

のんびりとした園の雰囲気が気に入って決めた幼稚園だけど、事務方かこんなのんびりというかおとぼけというかじゃマズイでしょー。今後、こちらからの電話連絡等が担任の先生や関係各所にキチンと伝わるのだろうか?どーも不信感がぬぐえないけど、まぁ、バスの乗降場所が希望の所になったからいいか。

この件で週末、悶々としてました。愚痴を聞いてくださったNさん、訳のわからない書き込みにアドバイスをくださったPさん、ありがとうございました。

Shakiにとってのはじめての社会生活は、私にとっても久しぶりの社会生活復帰の場になることを痛感した5日間でした。
幼稚園の先生方や他の保護者の方々との交渉事の機会も増えるだろうと思う。いままで気ままにやってきた分、かなりツライかもしれない。それにもともと、自分の考えをなかなか曲げられないコダワリ持ちってのもネックだなぁ。今回の事も、幼稚園側の指定の場所まではほんのちょっと歩けば済む事なんだけど、なんだか頑なになってしまったし。

さて、通園バスの本コース及び時間通達は入園式にて。
今度こそ大丈夫なんだろうな(ーー;)。←全く信用してないあたり。



余談ですが、バス乗降場所までの送り迎えのイメージトレーニングをしすぎて、なぜか素敵な雨靴をポチッとお買い上げしてしまったよ(←何やってんだか^^;)。だって雨の日に足元が濡れるの嫌なんだもん。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。