スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

持久走大会
2008年11月28日 (金) | 編集 |
小雨振る中、Shakiの持久走大会が行われました。
なんだかイベントの度に雨なんだけど(怒)。
持久走大会と言っても距離は700mぐらいなんだって。お隣の公園のランニング&ウォーキングコースを走ります。

大会前に試走があって、最初の試走ではなんと2位をもらってきた!凄い!
運動が超苦手だった私の子とは到底思えないわ。一気に期待大。嬉しくってジジババにも報告しちゃうぐらいよ(親バカ)。でも、次の試走では5位。この調子だと、本番はもっと順位を下げるだろうな(笑)。

というわけで、親の期待を一身に担ってスタートです。
d081128.jpg カメラ目線で出遅れてるし。

スタートの出遅れはその後、徐々に盛り返して順位をあげていき、
d081128_1.jpg ゴール間際のデッドヒート。

この勝負には勝てませんでしたがなんと、10位に入賞です~。
d081128_3.jpg 10位までは賞状がもらえます(*^_^*)。

ほんと、私なんかは持久走は完走さえ出来ないほどダメダメだったので、今回のShakiは本当に良く頑張ったと思うわ。なんとか入賞して賞状ももらえたので本人も嬉しかったでしょう。

聞けば、持久走は練習すればするだけ、タイムが上がるそうなので、中、高学年の向上心のあるお子さんは毎日自主的に走りこんでいるお子さんもいるそう。今の段階でShakiが自主練習するとは到底思えないので、こんな栄光(?)はこれが最後かも。と、とことん自分のDNAを信じていない親でした(汗)。



ついでに私の近況を備忘録的に。

リハビリは週2回通ってるけど、痛みはほとんどなくなった。ただ、朝起きたときの首と肩の重さが気になって通ってるところ。起床後しばらくすると重さはなくなるんだけど。
そういえば、ここのところ、ずーーっと気になっていた耳の奥のチリチリとした痛み。メチャクチャ痛いわけではないのだけど、ふとした瞬間にチリッと痛かったの。それと耳の下から喉にかけてとかも、なんとなく炎症が起きている感じで不快だった。特に夜寝る前とか。首の痛みがなくなってきたら猛烈に気になってきたし、治る気配もないので耳鼻科にいったの。そしたら、全く異常は見られないってよ。
そしてドクターの衝撃の言葉(←大げさ)。
「筋を痛めてるんでしょう。」
整形外科にかかっているなんてもちろん一言も言っていないのに、この診断。
からだって本当に一筋縄ではいかない複雑な構造をしているんだなーと思いましたわ。
幸い、この不快感もここのところ感じられなくなってます。
完治まであと一息、ね。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
