スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作り強化月間終了
2008年12月02日 (火) | 編集 |
最近の成果をば。

d081202.jpg d081202_1.jpg
Shakiのスカートを作った残りの生地でバッグとポーチを。

d081202_2.jpg d081202_3.jpg
ハギレで巾着を山ほど。プレゼントにいいかな?と思いつつ。
ただただ、何かを作ってハギレを使いきりたい一心で縫い縫い。
 
ワックスコードは手芸ナカムラさんで。なかなかいいです。送料が高いけど。

以前作った大量のバネポーチや、手提げバッグとともに、販売会に出してみましたが、イマイチ売れませんでした。前回の販売会ではポーチ類が飛ぶように売れたんだけど、今回は全然だった。残念。
販売会って毎回売れ筋が変わるのでなかなか難しいもんです。前回全く売れなかったエコクラフトのカゴが今回売れました。在庫がなくなって嬉しいかも。
そんなわけで、今回の売り上げは1万円。取らぬ狸が皮算用していた金額には及ばなかったけど、布代ぐらいは回収できたし、何よりも作りたい気持ちを満足させられたので、良しとしましょう。売れ残りは次回の販売会までの在庫&お礼とかのプレゼントにする予定。
 
少し前に仕上げていた作品はコチラ。
d081202_5.jpg d081202_4.jpg
使ってみたかったラミネート生地。やっと形になった。Shakiの体操教室用の手提げバッグとポーチ。
 ブラザーミシン用 アタッチメント スムースフット(テフロン押え)
↑なかなか使えました♪ニットソーイングにもいいらしいので買ってよかったわ。

ラミネート生地はほつれないので裏地も要らないし、いいねー。
d081120_1.jpg って、ガッツリ裏地付けてるし(笑)。
また、生地をかえて、作ってみたいな。裏地無しでエコバッグとかよさそう。

そんなわけで販売会も終わり、一応縫いモノ強化月間は一旦終了。
これからはとりあえずは途中で放置してあるShakiのネル生地のスカートを仕上げようと思う。ネル生地だから早く作らないと南国の冬はすぐに終わってしまう(汗)。

その他にも作ろうと思って買ってあるパターンや本、布在庫が山ほど~。
・Shakiのレギンス
・ShakiのオフタートルTシャツ
・ShakiのボーダーTシャツ
・私の冬用手提げバック
・私の重ね着用ワンピ
大量のニット生地を消費すべく頑張らねば。
重ね着用ワンピのためのダブルガーゼ生地も秋から眠ったままだ。
・Shakiの夏用ワンピ
・私のハワイアン柄バッグ(大)
夏から眠ったままの生地もある・・・(-_-)zzz

が、ガンバリマス。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
