スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬休み開始
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日はもらえるかどうか危ういバトルが繰り広げられたわけですが、
ココロの広いサンタさんはShakiにもプレゼントを持ってきてくれたようです。

 【Wiiソフト】 街へいこうよ どうぶつの森 (ソフト単品)

とても喜んでいたわ。
サンタさんもShakiの喜ぶ姿を見たら、ホッとしていることでしょう。

さて、今日から冬休みなわけよ。
狭い家に女2人いれば、まぁ、いろいろと壮絶なバトルが繰り広げられると予想されるわけ。
手始めはこのサンタさんのプレゼントの扱いからだわ。

というわけで冬休みのルールを決めたわ。
平日の午前中は宿題の課題帳と漢字スキルドリルをやること。宿題が終わったらチャレンジをすること。
ピアノの練習をちゃんとすること。
晴れの日は体力づくりの課題の縄跳びを少しでもする事(←Shakiは縄跳びは苦手)

それが、キチンと出来たら、それに費やした時間はゲームをしてもいい。
おそらく2時間ぐらいかな?
普段は1時間の時間制限を設けているけど、冬休みなので時間制限なし。少々甘いかとも思うが、普段はゲームの時間さえとれない多忙のShakiなので、いいかな?

そんなわけで冬休みの始まり~。
第1日目はShakiはキチンとノルマをこなせた。なのに私がグダグダ。ダメ親です。
で、張り切っておいでよどうぶつの森@Wiiをプレイ!

まず、キャラクターは初めから作る事も出来るし、DSで愛着のある自分を引越しさせてもいい。ShakiはDSのキャラを引越しさせたよ。
が、しかし、前のデータを引き継げると言っても、キャラの顔と名前とカタログだけ。持ち物もお金も剥奪され無一文で新しい村に投げ込まれるのね。もちろんたぬきち商店のバイトから始まるわけよ。新しい家も狭!DSの大豪邸からのギャップはかなり辛い~。
しかし、さすがにおい森。そんな逆境を吹き飛ばす魅力があるみたい。Shakiも文句を言いながらも地道に働いてお金を稼いでるわ。
昆虫も魚も化石もコンプは1からやりなおし。博物館のコンプも遠い道のり。でも楽しみ♪

で、街ですよ。思ったより狭い街だったわ。でもコンパクトでストレスなし(笑)。今まで見たことない高級家具とかセレブファッションが売ってるの。美容室でMiiにメイクしてもらえるし結構楽しいわ。

って、プレイしているのはShakiなんですけど、私の方がワクワクしてるって(笑)。

ただ、TVの画面でプレイしているので、DSのようにちょっと時間が出来たからプレイってわけにもいかず。それに夕方~夜はテレビ番組を見るのでさらに時間が制限される。なかなか私が根詰めてプレイできる時間を確保できそうにないなぁ。Shakiがいない時間にやりこんでしまったら、主婦業がおろそかになるしねぇ、やっぱりShakiがプレイしているのを横から口出ししたり、ちょっと手伝ったりするぐらいかなぁ。ま、それでも充分楽しいけどね。

というわけで、私はやっと逆転裁判2を始めました。

【GAME】逆転裁判2 NEW Best Price!2000
ずいぶん前に買ってはいたものの、まだ開封してなかった。年末年始のお楽しみに開封したわ♪
やっぱ、面白い!最近TV番組も面白くないのでずんずか進めてやるわー。
Hさんのように4までクリアするにはずいぶん時間がかかるけど、いずれは全部クリアできるように頑張ります。

って、ドラクエⅨが3月28日に発売って本当ですかね?(怖)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
