スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園準備進捗状況
2006年04月05日 (水) | 編集 |
通園バスの件も一段落ということで、やっと入園準備にとりかかりる。
まだやってなかったのか?というツッコミはしないで、お願い。
グッズ類をサンリオで大人買いして燃え尽きていたわ。名前シールも早々と自作してたんだけど、それをグッズにつける作業を全くしてなかったわけで。だって最後の最後で転勤を言い渡されたら困るじゃん(ありえないが)。

とりあえず、お道具の数々に名前シールペタペタ。
楽勝じゃんって思ったらクレヨンも色鉛筆も一つ一つとなるとシールを貼るだけでも疲れる。入園準備でこんなに疲れるんだったら、入学準備でおはじきや数え棒全部に名前つけるなんて気が遠くなるだろうな。つか、倒れるってマヂで。

制服や帽子などにもアイロンプリントで名前つけ。
洗濯したら取れそうだな。靴下なんて絶対取れるよ。多分アイロンプリントで丁寧に名前をつけるなんて最初だけなんだよね。そのうち油性マジックで殴り書きすると思うわ。

で、今頃になって制服のスカート丈を直さなきゃとやっとShakiに制服を試着させる。吊り部分のボタンをちょっと移動させれば良いだけとわかり、携帯用ソーイングセットを見ると、糸がない。ひー。いや、家に裁縫箱がない時点で終わってる。
それに、制服を着せてみて判明したが、白いブラウスなのでハデハデ下着だと柄が透ける!今まで肌着のかわりにサイズが小さくなったタンクトップとか着せてるのでボーダーなんかばっかなのよ。白い肌着も買わなきゃー。

と、いうわけでバタバタとお買物へ出発。
ボタン付け糸はホームセンターですぐに見つかったけど、白い肌着ってなかなかないのね。半袖とかはあるけどShakiはタンクトップが好きだし、こっちはすぐに暑くなるからなぁ。サンリオは色柄物ばかりだったし、西松屋は2枚組みの1枚が白でももう一枚がありえないぐらいにドハデなピンクとかなので却下。バースディに行ったら胸にちょっとロゴがあるけど透けなさそうな白のタンクトップを見つけた。良かったよ、見つかって。

で、家に帰り、チクチクとボタンの付け替え。玉結びってどーすんだったっけ?状態だが何とか終了。買って来た下着にも名前つけ完了。ふー。お弁当グッズと体操服はまだ手付かずだけど、何とか準備完了かな。

自分とShakiの準備ばっか気を取られてたら、入園式出席予定のガンちゃんのスーツがヨレヨレ。新調する暇はないから、とりあえずクリーニング出しに行かなきゃ。

それに真新しい肌着を見てたらShakiのおパンツがなんだかくたびれて見えてきた。新しいおパンツも買いに行かなきゃね。

入園式案内に父兄用スリッパって書いてあるー。スリッパなんて我が家にはないよorz。

永遠に続くと思われる入園準備。油断は許されないわ。
つーか、こうなることはわかってたんだから早めに準備しろ>自分。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。