スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえる・・・
2009年01月02日 (金) | 編集 |
お掃除、お片づけブログ(汚部屋ブログ含)をチェックするのがダイスキなかこねです。
毎日たくさんのブログをチェックしてるんだけど、その中の「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」というサイトに『夢をかなえる10大ニュース』っていうのがあるの。
何か目標をたてて、それを発表するのもいいけれど、この10大ニュースはちょっとやり方が変わってる。

【10大ニュースとは】
一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。
ここやブログで公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない

なんか、未来の自分を過去形で書くっていうのが新鮮♪実際書き出して見ると実現しそうな気がしてくる(あくまでも気がするだけなんだけど)のが不思議。このやり方で怠けがちな自分を何とかしてみたい。これを私の今年の目標にしようかな。

本当はコメント欄からエントリーするのだけれども、いつも読むばかりでコメントを残した事もなく、またエントリーすると管理人のsonicaさんのお手を煩わせそうなので、ここでコッソリ参加させていただくことにします。

で、早速かこねの1月の10大ニュース

1.平日は早起きをした。
2.PCを開く前に家事(掃除洗濯)をすませた。
3.スイミングに4回行った。
4.週に2回はウォーキングをした。
5.夕食事に野菜を必ず摂った。
6.体重が1kgぐらいは減ったと感じることができた。
7.オーブンレンジの中を掃除した。
8.もらった化粧品のサンプル品を使いきった。
9.着ない服を処分した。
10.お友達と新年会ランチに行った。


ふふふ。書いただけで実現した気分です。さてさて、どうなる事やら(^_^;)。1カ月後の検証の時は言い訳三昧になる気もしますが(汗)。
あ、ちなみに今年も体重計には乗らずに過ごしますよ。心臓に悪いから(をい)。半年後には体重計に乗ってみようかな?と思えるようになっていたいです。

ウチのShakiさんの今年のめあては平泳ぎができるようになる。です。
去年暮れから平泳ぎの足の練習を始めたんだけど、これがなかなか難しいらしい。ビート板で練習しているけどほとんど前に進まない(笑)。ビート板バタ足が驚くほど速いShakiにしてはもどかしいことこの上ないだろうな。頑張れShaki!
ちなみにビート板バタ足は、普通にクロールで泳ぐより速いのよー。なんか違うよね(爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。