スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩
2009年01月07日 (水) | 編集 |
歩くことにとりつかれたShakiと一緒に昨日今日と散歩してます。

午前中から「歩きに行こうよ」とウルサイ。とりあえず宿題とピアノの練習をやらせてお昼前は家で過ごさせるけど、それが終わったらまた「ウォーキングゥ~(エドはるみ風に)に行こう」と促される。

まるで犬の散歩だな・・・。

もちろん生活リズム計を持って出かけるわけでして。
 なんだかんだといって結構楽しい。

車がないと生活できない地域なので歩いているとどうしたのかな?って思われちゃうのよ。狭い街だなのでいろんな人に車の中から見られてるのよね。実際、この2日間とも知り合いに車から手をふられたし。ウォーキングしている姿を見られるのはちょっと恥ずかしいので、Shakiはいいカモフラージュだわ。手になわとびでも持って歩いていれば、学校隣の公園にでも遊びに行ったのかな?と思ってくれるかも。Shakiさまさまよ。

問題は学校が始まってからだな。私も怠けそうだし(ヲイ)。歩いて15分もかからないスーパーぐらいは歩いて行かないと。続くかなぁ。




明日から新学期。終わったと思っていた宿題の課題帳が実は終わっていなかったことが発覚し、結局今日の夕方から宿題させたわよ。子供のいう事は信用しちゃならんっす。
もちろん作文や絵画や工作などの自由課題は今回は手付かず。まぁ自由だからいいさと思っていたらShakiが「工作とか持って行かなくていいの?」だって。作ってないものをどうやって持って行くんですか?

そして「そういえば食べた年越しそばについて教えてって先生が言っていたけど、Shaki食べてないよね」だと。えぇ、アナタは早々と寝たので食べてませんよ。
ママとパパは食べましたけど。コレを。

美味かったっす。 

Shakiに見られなくてよかったよ。危ない危ない。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
