スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の朝ごはん
2009年01月11日 (日) | 編集 |
最近休みの日は思う存分朝寝坊することにしているかこねです。
Shakiが土日と6時半には起き出してTVアニメを見ているのをいい事に9時頃までウダウダ。最後にはShakiに「お腹すいたー」と訴えられてしぶしぶ起きてるわ。ダメ親っす。ちなみにガンちゃんも私よりウダウダしてまする。

そんなかこね家休日の朝ご飯。つかブランチ。
HBでついたお餅。

【送料無料】SD-BM101-D 1斤タイプ Panasonic/パナソニック 自動ホームベーカリー
それに、鹿児島特有の激甘しょうゆをつけ海苔でまいて食べます。

鹿児島独特の甘いお醤油です♪130余年の歴史を持つ老舗、藤安醸造製造。藤安醸造【ヒシク】こい...

家で使っているのはもっと地元ブランドのモノ。砂糖醤油なみに甘いっす。
この辺の人はこの醤油を刺身に付けるのよ。甘い醤油と刺身の組み合わせなんてありえない~と思っていたけど、それなりに美味しいと感じるようになった今日このごろ(笑)。鹿児島にご旅行の際はお試しくださいませ。

そして、最近のもうひとつのハマり物は冷凍生地のパン。

■冷凍生地■ISM ミニショコラ 24g×20

■冷凍生地■ISM ミニクリームチーズとブルーベリーのパイ 35g×20

■冷凍生地■ISM メープルキャラメルミニクロワッサン 25g×30

解凍してすぐに焼けるタイプのと、解凍→発酵して焼くタイプとがあるのだけど、どちらにしても手軽で焼きたてサクサクのパンが食べられるの。解凍してすぐ焼くタイプは、我が家のレンジでの解凍機能をつかえば5分ほど(←邪道です)。それからオーブン余熱して20分焼くんだけど、冷凍庫から出して1時間以内では焼きあがる。デニッシュやクロワッサンは自分で作ると大変なのに、冷凍生地だと本当にお手軽。買うときはちょっと高いかな?とも思うんだけど、手軽に熱々焼きたてが食べられる上に、パン屋さんで買うよりは安いかなぁ。
ただ、美味しくてパクパクとカロリーを取りすぎるから要注意(汗)。

かこね家の休日のダラダラながらも充実した食生活(?)をお伝えしましたww
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。