スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休とはいうものの
2009年01月12日 (月) | 編集 |
3連休はどこかに行こう!と突然言い出したガンちゃん。
毎度の事なんだけど直前にいわれたって飛行機に乗っていくツアーは申し込み締め切りを過ぎているし、ロングドライブで行ける温泉も予約でいっぱいなのよ(怒)。
その上、結局連休1日目は土曜で出勤だというので、近場の温泉宿を探すもコレ!といった魅力的な宿は見つからないし。県内の温泉なら交通費がかからない分、豪勢に泊まりたいという私の希望にあった温泉宿が見つからなかったってのが本当のところですが(笑)。

そんなわけで、予想はしていたけど日曜日はとことんグータラ過ごして、1歩も家の外に出なかった。朝は9時半まで寝て、起きて冷凍生地パンを焼いてブランチ。
家族3人でマリオカートとマリオパーティ@Wiiで遊び、午後はガンちゃんとShakiはインスタントラーメンを食べて昼寝。私は法廷でのバトル(逆転裁判3ですよ)。
夕方にはまたまた家族3人でおいでよどうぶつの森@Wii。
夕飯は冷蔵庫にあるものだったわ。たまにはこんな休日もいいよね(汗)。

さすがにこれじゃイカンと、月曜はおでかけ。といってもやっぱり9時過ぎまで寝ていたので、朝マックしにいったのに間に合わず。通常メニューになってたわ。せっかく家を出たのでそのまま都城のイオンモールミエルに行ったわ。ガンちゃんもShakiも乗り気じゃなかったけど、私には目的があったからね。

目的は無印良品。
アロマディフューザー/直径:約80x高さ140mm



いつだったかな?鹿児島イオンの無印でShakiが見つけた時からずーっと気になってたのよね。

実は今までアロマとか全然興味なかった。なぜなら私、以前は嗅覚が鈍かったから。小さい頃からアレルギー性鼻炎だったし、ずーっと匂いに鈍感な人生を送っていた。いい匂いもわからない代わりに、臭いのも感じない。感じてないわけではないのだろうケド、それに対して特に注意を払っていなかったのかもしれないな。考えてみれば損していたなぁ。

それが、Shakiを産んでから、匂いを感じるようになったの。最初はShakiがウンチしているかどうかを見極めなくてはいけない必要性からだったかもしれないけど、なんだかすごく今まで嗅覚を使ってなかったなと感じるようになった。最近では多分人よりは鈍感かもしれないけど、いろんな匂いを感じられるようになったと思う。

で、このアロマデュフューザーからの何ともいえないほんのりとしたいい香りと、ミストの感じにいやされてしまったわけ。未だ、アロマに興味があるとは言えないけど、こんなのがお部屋にあるのもいいかなぁと。

香りはShakiとテスターを嗅ぎまくってレモンかスィートオレンジにしたかった(柑橘系の香りがダイスキな母子)けど、残念ながら在庫切れだった。なのでリフレッシュというのにしました。
エッセンシャルオイル・レモン/10ml



エッセンシャルオイル・スィートオレンジ/10ml


ブレンドエッセンシャルオイル・リフレッシュ/10ml



そんなわけで、お買い上げ♪とりあえず、我が家の厚いテレビの上に置きました。
さて、いい香りを楽しむ前に部屋の片付けをしないとね(汗)。

d090112.jpg

夕飯は豪華な温泉宿に泊まったと思えば・・・ということですき焼き。
普段買わない高いお肉を買って帰宅。おうちすき焼きで大満足だったわ。

なんだかんだで、なかなか充実の3連休・・・だったのかな?
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。