スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春財布
2009年01月13日 (火) | 編集 |
大晦日から昨日まで、記事を読み返してみるとなんだか散財ばっかりしている気が・・・。
ひとつひとつはそこまで高価なものではないものの、財布の紐が緩みっぱなし。
だからというわけではないけど、お財布を新調しました。春財布は張る財布でお金がたまるっていうからね。金運上昇を狙い、5月の誕生日のプレゼントを前倒しにして母に買ってもらったわ(笑)。

d090113.jpg 下の財布が新しい財布。上のは今まで使っていた財布w

財布はピンクと決めているわけではないんだけど。
できれば風水的に黄色の財布が良かった気もするけど。
そして、前回とテイストが全く変わらないけど(汗)。

前回も母に買ってもらったお財布。コムサデモードものでつ。そして、今回もコムサデモードのピンクの財布(笑)。どんだけコムサのピンクが好きなんだか(^_^;)。

前のお財布は2006年3月18日に買ってもらってる。丸3年も使ったのね。気に入っていたけど少し嵩張るのと、薄汚れてきたのよね。お財布って高い物じゃなくても良いからなるべく新しい物を使ったほうがいいという噂もあるよねぇ。ホントかな?

ホントは二つ折り財布にしようと思ったけど、無意識に財布を広げるとお札を入れる方が下になっちゃうの。わかるかな?私のヘンなクセなんだけど、二つ折り財布はどんな財布を開いてもお札がサッと取り出せない。売り場でいろんな財布を開けてみたけど、ストレスを感じるばかり。なので今回も長財布にしたわ。
前回の長財布はガッチリと厚みがあったけど、今回は少しやわらかめでボリュームが出ないタイプにした。色もいい感じだし、使い勝手も前回の作りとそう変わらないのでとってもいいわ♪

早く使いたかったけど、なんとなく大安の日がいいかしらとおもって今日おろしました。
大切に使いたいです。できればパンパンに張ってくれたらいいんだけどな(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
