--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆるゆるウォーキング
2009年01月20日 (火) | 編集 |
年始から始めたゆるゆるウォーキング。
本当に気が向いた時にゆるゆる歩いているだけなんだけど、なんとか続いています。
これもすべてコレのおかげ。

【新品】ニンテンドーDSDS 歩いてわかる 生活リズムDS

d090120.jpg この人が歩きます。現実よりちょっと可愛め&かなり細めw。
d090120_2.jpg 1日に歩いた歩数のグラフ。平均歩数は4000歩弱。
d090120_1.jpg 
1日の生活リズム。17日&18日(週末)はダメダメですな。14日はShakiが怪我をしたので学校までの往復+買物で赤い部分(一生懸命歩いた部分)が見られる。今日は特に意識して歩かなかったので1000歩ちょっと(汗)。

専業主婦ってバタバタと動き回っているようだけど、私のようなネット依存でゲーム依存でグータラ主婦は意識しないと1日1500歩も歩いていない事が発覚。田舎町では移動も車だし、その車は玄関でて10歩ぐらいのところにあるのでスーパーに買い物に行ったって300歩も稼げないみたい。

Shakiもランドセルに生活リズム計をコッソリ入れて学校に行ってる。歩いて10分ぐらいの学校の往復で3000歩は超えるみたい。生活リズム計で測っていない学校生活もかなり活動的だと思うし、帰ってからもなんだかんだと動き回ってるのできっと軽く一万歩は超えてるんだろうな。どうりであんなに食べているのに太らないわけだわ。

このソフトの目標歩数の初期設定は1日3000歩。日々のお買い物ぐらいはあるいていく事にしてなんとかクリアを目指してるところ。片道10分ぐらいなんだけど(汗)。歩かないよりはマシよね、ね、ね。
Shakiは毎日目標を達成していたので、目標歩数が4000歩に上がってる。そうなると私も早く目標歩数をあげてもらわなければ!と、かなりこのソフトにしてやられてるわけですな。

この調子でちょっとづつでも良いから歩く歩数を伸ばして行きたいと思います。
そう、あくまでもゆるゆると無理なく長く続けよう。
現実を直視するのが怖くて体重は測ってないけど、これ以上は太らないようにしなくちゃ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
