スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園前にやっておくこと。
2006年04月06日 (木) | 編集 |
それはズバリラブベリでしょう(違)。
だって、今までのように幼稚園児や小学生がいない平日の昼間に並ぶ事なくプレイできるって訳にはいかなくなるわけだしぃ~。なんて言い訳しながらも2006春夏バージョンに変わったので新カードも欲しいし新しい曲も聞きたいっていう(お前かよ)。

入園準備や音楽教室の発表会の準備で忙しいのに昨日プレイして来たよ。春休みだもんね、やっぱり並んでた。でも土日ほどではないからいいか。
NEWバージョンは今まで花丸満タンコーデが通用しなくてツライよ。ディスコはいつでも満タンコーデで多少ダンスがヘタでもクリアしてたのに全く勝てない。クリアしても2曲目が新曲なのでダンスがボロボロ。慣れるまでの辛抱だろうけどね。もちろんプレイしたのはShakiで、私は黒子に徹しましたよ。といいつつ他のお子さんがやってる時に新曲のリズムをひそかに練習してたのは私でつ(恥)。

そして4回もやったのに4回ともカードがダブリってどうよorz。1枚は交換してもらって新カードゲトできたから何とか良かったけど、なんだかついてなかったな。

そして、本日、春夏バージョンの曲のCD発売!
iconiconオシャレ魔女 ラブandベリー 2006春夏ソングコレクション
icon

早速ゲトしましたが、何か?
もーなにやってんだか>自分。




並んでた子に多分Shakiと同じぐらいの女の子がいて、プレイを始めた途端にモゾモゾしだして変だなって思ったらおもらし!みるみる床に水溜りができた(正確に言えば水ではないが^^;)。慌ててまわりをみたけど保護者らしき人はいない。その子はそのままプレイを続けてるので店員さんに報告してとりあえず床は拭いてもらったけど、その間にも保護者が現れる気配なし。
プレイが終わったのでその子の足をティッシュで拭いてあげて「おかあさんは?」って聞くと、首を横に振る。100円玉をいくつか握り締めてるのでどうやらお金を渡して親は買物でもしてるらしい。こんな小さな子を放置するなんて全く信じられない。今回のように粗相をしてもおかしくない年頃だしそれで人に迷惑をかけるかもしれないなんて考えないのかな?それよりもこんな物騒なご時勢に小さな子を一人でスーパーのゲームコーナーに置いて行くなんて怖くないのかしら?その手の趣味の人に連れ去られるかもしれないよー。
そうしてるうちにShakiの番になったし、その子はそこから立ち去る気配もないので私はShakiの手伝いをしてたら、いつの間にかいなくなってた。お母さんが迎えに来たならいいんだけど。(ティッシュはゴミ箱に捨てたし、手はウェットティッシュで拭いたのでご心配なく。念のためですが^^;)

ラブベリをしてるといろんな保護者がいる。ほとんどは私と同じように子供の補佐をしながらも自分も楽しんでるお母さん方だけど、中には信じられないマナーの悪い人もいる。後ろに他の子が並んでるのに我が子可愛さに2回プレイさせたりね。今回みたいに小さな子を放置してたり、自分が当たり前と思ってる常識が通用しない人もいるんだな。
そーいう人は私と住む世界が違うので何を言ってもムダだと思うのであえて注意はしないし、注意するのも怖いのよね。なんせ常識が通用しない人なんだもん、何されるかわかんない。でもあんまりヒドイとコッソリ店員にちくって注意してもらうけど(姑息な手段ですか?)。
ラブベリは楽しいけれど、ちょっと怖かったりもするのでした。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。