スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時間の問題
2009年01月29日 (木) | 編集 |
インフルエンザが流行ってますね。

あちこちでインフルにやられた報告を聞く今日このごろ。
なんだか、今年のインフルエンザは去年までより感染威力が増大しているような気がする。そう感じるのはやはり小学校に上がったからかもしれないね。幼稚園は80人の情報だったけど、小学校は800人いるからねー。感染者も幼稚園の時の10倍に感じられるのよね。
それに幼稚園はちょっとの熱でも休ませていたけど小学校はお勉強もあるからそうもいかないのかもね。特に高学年になると1日休んだ遅れは1年生のそれに比べればかなり大きいと思うし。それに大きい子は体力も気力もみなぎっているから、朝のちょっとした熱ぐらいだったら風邪の初期症状と思い込んで登校しちゃって、でも実はインフルエンザでしたーみたいな(怖)。

なんて他人事のように考えていたら、Shakiの同じクラスにもインフルエンザ感染者がでた。Shakiのお気に入りの男の子。お母さんにメールしたら予防接種していたんだって。同じく予防接種をしたのにかかった子が他のクラスのお友達に3人もいる!今年のインフルエンザは何だか怖いよぅ。
などと、思っていたら、昨日は
担任の先生がインフルエンザでダウン(怖)。
一昨日まで授業して下さっていたのに。やばいでしょ、それは。
一年生の授業なんて大した内容じゃありませんから、ムリせず休んでくださいな。

幸いShakiは今のところ元気。毎日薄着で登校していくし、帰ってきたら上着は脱ぎ捨て、靴下も脱ぎ捨て腕まくりをして過ごしているほど。
しかし、油断はしていられないよね。正直ビクビクしています。

そういう私は昨夜は喉の痛みで目が覚めた。何だかゾクゾクとしていやな感じだったので、うがいしてトローチなめて、濡れたタオルを枕元に置き、喉が乾かないようにマスクをして寝た。もしも、風邪だったらガンちゃんやShakiにうつすわけにはいかないから、念の為にって理由も。
今朝起きたら、喉の痛みは治まっていたし、熱も出る気配がなかったのでよかった。でも今まであまり気にしていなかったお部屋の加湿はやはり風邪やインフルエンザ対策の為にした方がいいかも。

というわけで、今朝は朝一晩のPCを解禁し、加湿器についての調査をば。
ひととおりの調査は終わったので、午後は家電店めぐりをしてきます。希望の機種があればいいけどな。なかったらネットで注文だー!(←鼻息荒い)

↓デザインで選ぶならこんな加湿器が素敵だけど・・・
 
【TAKUMI】Chimny3 '08(チムニー)煙突をイメージしたシンプルデザインの加湿器
 
デザイン家電 ±0 (プラスマイナスゼロ)Humidifier 加湿器 Ver.3 

現実的に考えたらこっちかな。
  ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5008

 ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX508

あ、復活したテレビですが、昨日2度目のストライキをされたよ・・・。ゴールデンタイムのテレビ視聴はDSテレビでしなくちゃいけなかったわ。
今回も数時間後に何事もなかったように復活したけれど、もう限界かな。
テレビももう一度見て来るぞ!!(買えないけどね)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
