--年--月--日 (--) | 編集 |

10大ニュース(1月反省&2月)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
早いもので今年に入ってもう1ヶ月が過ぎてしまった。

1月の10大ニュースの反省&言い訳です。

1.平日は早起きをした。
    △ いつもどおりって感じかな。寝坊しなかっただけでもいいかしら。

2.PCを開く前に家事(掃除洗濯)をすませた。
    ○ 洗濯機タイマー予約が功を奏す。今後も続けていきたいな。

3.スイミングに4回行った。
    ○ 最終週2回になったから来月は各週1回づつ行きたい。

4.週に2回はウォーキングをした。
    △ ウォーキングというには程遠いけど近所のスーパーには歩いて行った。

5.夕食事に野菜を必ず摂った。
    △ 必ずとはいかなかったな。お料理ももう少し工夫が必要かと。

6.体重が1kgぐらいは減ったと感じることができた。
    × 全然減ったとは感じられず、むしろ・・・(怖)。

7.オーブンレンジの中を掃除した。
    × 掃除はしたんだけど、汚れが酷すぎて半分ぐらいしか綺麗にならなかった。

8.もらった化粧品のサンプル品を使いきった。
    ○ シャンプー類以外はほとんど使いきった。が、さらにまたもらった(笑)。

9.着ない服を処分した。
    × 仕分けが半分ぐらい。処分するにはまだまだ。

10.お友達と新年会ランチに行った。
    ○ 月末になって2回行けた!

達成できずとも手を付けることが出来たので良しとしよう。
甘すぎる評価ではあるけど、なにかしら進歩することが大事と思うので。

そしてそれを踏まえつつ2月の10大ニュース

1.平日は8時までに身支度を整えた。
2.家事(掃除洗濯)を午前10時までにすませ午前中に買物もすませた。
3.スイミングに4回行った。
4.スイミング以外の平日はウォーキング、WiiFitヨガのいづれかをした。
5.夕食の1品は娘帰宅前に準備(下ごしらえ)した。
6.体重計に乗った。
7.オーブンレンジ掃除を完了した。
8.着ない服(冬服)の仕分けを終了した。
9.娘のイベントが滞りなく完了し、いい写真やビデオが撮れた。
10.ショッピングセンターに行ってウィンドウショッピングを楽しんだ。


限りなく情けない項目ばかりですな。今月のメインは死蔵品となってしまっているWiiFitの活用かな(汗)。WiiFitをするということは必然的に体重を計測するって事です。怖い、怖いよぉ~。現実に向きあう事も怖いけど、体重計の数値に慣れてしまうことが(ヲイ)。
それと今月は学校も習い事も発表会が山盛り。学校の音楽発表会、バトンの発表会のリハ&本番、漢字検定、音楽教室のリハ&発表会、なわとび大会。それぞれの時間は短いけれどもスケジュール管理、体調管理も含めて親がしっかりしなくてはなりませんことよっ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
