FC2ブログ
逆転裁判4
2009年02月09日 (月) | 編集 |
 【ゲーム】逆転裁判4 NEW Best Price!2000

終わったーーーー!
Shakiの立て続けのイベントで忙しいとか気持ちが落ち着かないとかいいながらも、このゲームだけはちゃっかりプレイしているあたりww。

いやいや、この逆転裁判4はネットでみたら、賛否両論なのね。人気が高く、思い入れの強いファンが多いから、ここまで良かっただの期待ハズレだの議論されるんだろうね。

私もたしか不満が残る部分もあったわけでして。1~3の愛しきキャラクターたちが出てこない寂しさがあったり、月日が7年も経っていて青臭いナルホド君が斜に構えた大人になっていたり。あ、それはそれでいいんですけど(はーと)←?
それでも新キャラたちに癒されつつ楽しくプレイできたな。

この逆転裁判シリーズは本当に小説を読み進めていくような感じで好きだな。いろんな伏線が張られていて、それが最後にすべて収束していくところがね。

というわけで、発売済みの「逆転裁判シリーズ」は全部完了した。
しばらくは「意義あり!」と叫ぶ日々ともお別れ。ちょっと寂しい・・・。


実はね、ガンちゃんはゲームを毛嫌いしているのよ。ゲームといえばストリートファイターやマリオみたいなアクションゲームのイメージしかなく、特に1人でDSに向かって黙々とプレイしている姿にいい印象を持ってないみたいだ。
まぁこれについては私もわかるけどね。特に子供がDSを延々とプレイしていると、もっと健全な遊びがあるだろうって言いたくなるしね。

そんなガンちゃんもWiiのゲームは楽しむようになった。マリオパーティやマリオカートは家族団欒のひとつの手段だし、WiiFitやWiiスポーツもやりだせばムキになってやってる。サンタさんがくれた「おいでよどうぶつの森」@Wiiでは釣りも楽しんでいるわ。なので最近はShakiがDSでおい森をしていても「釣りさせて~」とか言ってるよ(笑)。
ゲームでも使い方次第だよね。自分の抱いていたイメージとはちがう健全で楽しいものがあると気づき始めたみたいよ。

基本的に私はDSはShakiやガンちゃんがいるときにはプレイしない。例外はもちろんあるけどね。
私がここまで熱く「逆転裁判が面白い!」と語るので、ガンちゃんもふーんってな感じであまりイヤな顔はしなかった。またまた自分の知らないタイプのゲームがあるんだと思ったみたい。
それをいいことにShakiが寝た後、ガンちゃんがテレビを見ている時に「逆転裁判」はプレイしてたわ。ははは。「3」のエンディングを「そうか、そうだったのか・・・」と泣きながらプレイしてたので呆れられたけど。つかゲームで泣くなよ>私。

Wiiで皆で楽しくプレイするゲームの他にも、小説を読むようなタイプのゲームもあるんだということは理解したみたい。教育(洗脳?)の成果が現れてきたかな。

よしよし。
これで今後プレイ予定の「ドラクエ9」&「逆転検事」は遠慮なくプレイできそうだ(ヲイ)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック