FC2ブログ
さらに発表会
2009年02月11日 (水) | 編集 |
この時期、発表会続きで忙しいっす。

今日は市の生涯教育発表会の日。Shakiが所属しているバトンチームも出演でつ。

女の子ばっかりの40人ほどのチーム。皆同じ衣装にポニーテールだし、動きも速いので自分の子を見つける事ができるのか?と思ったけど心配なかったわ。だって、
ひとりリズムに乗れていない子が我が子ですからorz
もともと音楽的才能はナッシングだとは思っていたが、ここまでリズム感がないとはビックリ&ガックリだわー。それでも
可愛いから許す! (親バカ炸裂)
Shakiったらチームの中でも際立って可愛くね?(←親バカフィルター装着中)

d090211.jpg d090211_1.jpg

ダンスは最初全員で登場して、その後バトン演技が1年生チーム→2・3年生チーム→高学年チーム、最後に全員でポンポンという構成だった。4月から頑張ってきた子供たちはずいぶん上達していた。練習は見学していないので発表会でしか演技をみられないんだけど、前回の秋祭りよりもずっとうまくなっていたわ。
バトンの演技って本当に難しそう。バトンをクルクルと操りながらダンスをするわけだもんね。それにお姉ちゃんたちの演技にはアクロバティックな要素もちょっぴり。演技の途中に側転や開脚、倒立からブリッジになってそのまま立ち上がるとい演技もあった(これは出来る子だけの見せ場だけどね)。バトンを落としたりShakiのようにリズムに乗れない子もいるけれど、全体としてはとてもいい感じに仕上がって見ごたえがあったなぁ。ひとえに指導者の先生のおかげです。感謝感謝。

人数が多いので4~5人のグループに分けられていて、先生の目の届かないところは、高学年の子がリーダーとなってお世話してくれる。小さな子たちもリーダーさんのいうことはちゃんと聞くのが可愛らしい。こんな感じの体育会系のノリもいい感じ。バトンの上達よりもこういうチームの中で学ぶことの方が価値があると思うわ。

今回のステージは無事終了。次回は3月に同じ演技を他の会場で披露しまっす。そのときまでにはShakiもリズムに遅れないように頑張ってね。お疲れ様~。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック