スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

体操教室発表会
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日は体操教室の発表会でしたー。
今年度から小学生のジュニアコースに変わったので、運動能力のある子もたくさんいて見ごたえがあったけれど、本当に体操をやる子は専門コースにいっちゃってるのか、こりゃすごいなー!と思う子は数人だった。そうは言っても、ほとんどの子がShakiよりも上手なんだけどね(汗)。

d090215.jpg d090215_1.jpg
今回は飛び箱だけだった。ガックリ。でも去年よりはずいぶん上手に跳べてた。つか、勢いありあまってますがな(笑)。そしていつもだけど最後のポーズだけは笑顔でバッチリキメル。ヨシヨシ!その後の団体の組体操もそつなくこなしてたわ。
私としては頑張った鉄棒の競技が見たかったなぁ。一生懸命練習した空中逆上がりを見たかったよ。まぁ、発表会の構成は先生が決めるから仕方ないけれどね。
とにかく去年よりは成長が見えたので親としてはまぁ満足だった。

体操はほとんど遊びで行っているけど、先生方もおっしゃるように運動嫌いにならないことが大事だと思う。Shakiは体操教室がダイスキなので来年も続けたいわ。そしてバトンスクールで必要な開脚と側転とブリッジを特訓してくれると嬉しいなー。
けれど、来期は申し込み先着順でだそうだ。継続者優先ではないのが痛い・・・。人気講座なのでどうなるかわからないなー。継続して続けられるように申し込み当日は頑張るわ!

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
