スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタインデー
2009年02月14日 (土) | 編集 |
バレンタインデーでしたね。

Shakiは昨日の夜、張り切って仲良しの女の子への友チョコを作ったよ。
男の子にあげたい子はいないのか?と聞くと一人にあげると他の子にもあげなきゃいけなくなるからいいってさ。お気に入りの男の子は何人かいるみたいだけど、まぁ一年生じゃ「本命」というほどの感情にはまだまだだな。
余談ですが、Shakiはなかなか男の子に人気があるみたい。もちろん、お友達としてだけどね。やはりケロロヲタクだからか?ゲームとかの話題も合うみたいだし、習い事が一緒だったりとかが理由かな(#^.^#)。そのうち「男子がぁ~」とか言いだして男の子に対抗意識を持ち始めるのが小学生女子の通る道。せめて低学年のうちは男の子とも仲良くしていて欲しいな。

チョコは、ガーナチョコをガーッと溶かして小さなハートの形の型に入れて冷やし固めただけの手作りチョコ。生クリームを入れるとかの手間は一切かけずに作成したわ。面倒だし、気温が高いので固まらないだろうと思ってさ。一応スプレーチョコやアポロやマーブルチョコでShakiが思いのままにデコレーションしたよ。思ったより可愛くできたわ。
   

でバレンタイン当日の今日はすっごく暖かくて、いや暖かいというより暑くてさー。子供たちは半そでTシャツで、私も長袖カットソーで過ごしたぐらいだわ。油断していたらチョコレートが溶けてしまうほどの暑さだったので保冷ボックスに入れて持ち運び、無事お友達に渡すことができた。めでたしめでたし。
もちろんパパであるガンちゃんにも渡したよ。ちっちゃいチョコ4個ね(笑)。
私?私は一緒に作ったということで済ませましたー。あはは。

写真撮り忘れ~。パパにあげたチョコを撮影した携帯画像w
d090214.jpg

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
