スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

継続は力・・・なのか?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今月は結構体を動かしている。
B型ですからして、やると決めたらしつこいくらいにやるんですよね。でもすぐ飽きる。
なのでほどよくゆるゆると力を抜いて行かないといけない。コレが結構難しいのよねぇ。

というわけで、今週はお散歩(ウォーキングとはいえない・・・)とスイミングと交互に4日間。
スイミングがちょっとだけ楽しくなってきた今日このごろ。相変らず泳ぎは下手なんだけど、とにかくゆっくりと優雅に泳ぐことを目標としてしばらく頑張りたいなぁ。

なんていいながら、結局は水着を新調するための言い訳(ヲイ)。

  

まずは形からが基本ですよね(違)。
露出は出来るだけ控えめのフィットネス水着で、特にボトムは太ももが全部隠れてくれるのがいいんだな。そしてトップスは腹さえ出なければなんでも(笑)。でも袖付きの水着って泳ぎにくいから×。気分が明るくなるように出来るだけ明るめの色がいいなー。

実際はその条件を満たす水着って少ない。今はシーズンじゃないのかもね。色々探しまくってなんとか妥協できる水着ゲット。濃紺の上下だけど、トップスにはキラキララメプリントな模様が施されたヤツ。今持ってるのが白地にピンク水玉のトップスなのでちょっと雰囲気が違うものにしてみたわ。
ドサクサに紛れてキャップもゴーグルも新調してるし。結構消耗が激しいのよぉ。Tシャツも買っっちゃったよ。だって冬場は着替えが面倒だからTシャツ&ジャージでプールに行ってるんだもん(言い訳三昧)。

ネットで水着を買うって難しいもんだけど、自分にあうサイズさえわかればネットで買ったほうが選択肢も広いしやっぱり安いっす。私はアリーナのMサイズがちょうどなのでそれさえ選べば間違いないっす。あ、水着は小さ目を選ぶのが基本だから、Mがちょうどって事は・・・(泣くところです)。

あとは例のフラエクササイズ。

1日5分・自宅で楽しくダイエット 癒されながらキレイになるフラエクササイズ(DVD付き)
いい感じです。ゆるゆるしすぎ~。
たった5分だけど、毎日してるわ。簡単だけどキチンとやれば足やおしり、脇腹に効く~(*^^)v。これでフラも上手になればいいんだけどね。

例のコアリズムでスッキリ痩せたクワバタさんのブログを最初から読破したんだけど、とにかく続ける事が大事なんだって。頑張ってヒーヒーいいながら短期間で痩せてもリバウンドしちゃう。とにかく1年後、10年後の自分をイメージしながら継続して運動や食事に取り組む事が大事らしい。ストレスを溜めないこと。
たしかにゆるゆると続けているものは長く続く。フラもスイミングも。以前習っていたゴルフも書道もそうだった。まぁ、上達は見込めないけどね(笑)。
私も、ゆるーく頑張りたい。夏が来る前に、去年の夏服が入るようになっていればいいなぁ、ぐらいの気持ちでね。



スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
