スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDライター
2009年02月23日 (月) | 編集 |
ここ数日、私、必死に戦っております。

体中の贅肉とwwww

いえ、もちろんそれとも戦って惨敗しておりますが、本当の敵は

ビデオカメラを買いたい衝動!

ここ、何日か店頭でもらってきたカタログを熟読してお勉強中。
色々検討しているけど、今後テレビを買い替えたりDVDレコーダーを買い替えたりすることも視野に入れなくてはならないと感じてるトコ。




でも新しくビデオを買うより前に解決しなくてはならない問題が・・・。

長年撮り溜めた今までのビデオテープ。皆さんどうしてる?

ウチはテープのまま放置中。テープだと劣化するし、何より今使っているビデオカメラが壊れたら再生のしようがなくなる。はやくDVDにして置かないと思いながらも方法がわからずに途方にくれているのだ。

そしたらね、救世主を見つけたの!

◆送料無料◆ソニー VRD-MC5 ダイレクトDVDライター

入力端子が今持っているビデオでも多分使えると思うの。今各社からでているDVDライターは入力端子が専用の物だったりUSBだったりして、古いウチのビデオとは繋げないのよね。これはそれをクリアしてる♪
レビューを見ると使い方も簡単らしい。PCに取り込む方法を考えるのは何だか難しそうだし、映像を編集したりはしないし、ましてや編集に耐えうるハイスペックなPCは持ってないし、ダイレクトにDVDにダビングできるのはお手軽でいいかな。
お値段が3万弱ってところがまったくお手軽じゃないけど、業者にDVD化してもらうと同じかそれ以上のお金が掛かりそうだから、そう思うと「買い」じゃない?

ただね、SONYの製品なのよね。実は私ってばイマイチSONYと相性が悪くって。つか音楽映像関係に疎いのでSONYにそれほど魅力を感じないっていうのがあるのよね。
正直、フルハイビジョンとかブルーレイとか言われてもイマイチわかんないし(汗)。映像がきれいなのは嬉しいけど、今ので充分だし、なまじ映像がきれいだと子供はいいけど自分のアラが目立つじゃん(違)。

話が逸れてしまったが、今現在はなんとなく、ビデオカメラはパナソニックが、テレビは日立のプラズマがいいなって思ってる。多分SONYのDVDライターは今後購入するどのビデオカメラのデータもDVD化できるとは思うんだけど、ここまでブランドがバラバラなのはいかがなものかと一抹の不安を抱えています。

でもね、とにかく急がなくてはならないのはビデオテープのDVD化!
その為には、早速明日はヤ○ダ電機で現物をみて店員さんと話してくるわ!ネットの方が値段が安いので場合によってはポチしちゃうかもね。

明日が楽しみです  ←絵文字違うしw

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。