FC2ブログ
なわとび大会
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日はなわとび大会。
なのに朝から雨。何か行事があるたびに雨ってどうよ?
1年生になってから、運動会、持久走大会、バザー、なわとび大会すべて雨。なんだかテンションダダ下がり。

雨は上がったものの校庭は水浸しなのでなわとび大会は体育館で行われることになった。
親のテンションはイマイチだけど、子供たちはテンション高い高い(笑)。
狭い体育館に150人の児童。妙な熱気がこもっていたわよ。

準備体操などをしてから早速大会開始。
といっても普通のなわとび1分間勝負。いくらなわとびが苦手なShakiでも楽勝でしょ?と思っていたら練習で3回ほど飛んで引っかかってた(爆)。でも本番では何とか最後まで引っかからずに飛んでたよ。クラスに5~6人は残ってたかな?みんな頑張ったね。上出来です(#^.^#)。

その後は後ろ跳びとかあや跳び等から自分の好きな種目を2種類を選び規定時間跳ぶ競技だった。Shakiはあや跳びと駆け足跳びというのを選んで最後まで跳んでたよ。ずいぶん上手に跳べるようになっていてビックリだったなぁ。
しかし、駆け足跳びでは微妙なリズム感で、見ていたまわりのお母さんたちに笑われていたわ。なんていうんだろう引っかかりそうで引っかからないイライラするタイミングでジャンプするのよね。見ている私にも力が入ってしまったわ。

最後に2重跳びが出来るようになった子の披露があったけど、Shakiはもちろん出るわけではなく(笑)。同じクラスで幼稚園からの仲良しさんのN君が延々と跳び続けて最後まで跳んでいたわ。スゴイ!

まぁ、そんな感じのなわとび大会でした。
今回もデジイチの出番なし。小学校って幼稚園と違ってみんなあまり親バカスイッチは入らないみたいね。私なんか授業参観でもデジイチで我が子を激写したいくらいなのに、まわりはコンデジさえ持っていないしなんだか恥ずかしくって撮れない~。そんなこんなで学校行事ではデジイチは入学式と運動会ぐらいしか出番がなかったなぁ。プライベートの発表会などでは大活躍だったけどね。

それに小学生の思い出を記録に残すにはやっぱビデオカメラなのかな?運動会もそうだし、音楽発表会もビデオなら音声も残せるしねぇ。今回のなわとび大会もビデオを撮ったので写真なし(涙)。やっぱ写真も欲しいよなぁ。

やっぱり新しいビデオカメラ欲しいっす。 ←結局ソコ。

ビデオ撮影しながら静止画も撮れるタイプのが欲しい~。

ビデオカメラ購入はガンちゃんに却下されたので一時保留になってるのよね。
電器屋で実機お試し放題してリサーチ万端なんだけど、やっぱり一家の大黒柱の許可がないと買えないし。とか旦那を立てる発言と思いきや、買うなら価格交渉人として活躍してもらわねばならないからだけどww

買う機種もかなり絞り込んでるんだけどなぁ。
  
ソニーはカメラの性能は素晴らしいが記憶媒体がHDD&メモリースティックってのがネック。しかしDVDレコーダ購入の予定が無い今の時点ではDVDライターとのブランドをあわせておきたい。パナは内臓メモリ&SDカードで軽量で申し分ないんだけど、ひとつ前の機種が酷評を受けていたのでちょっと不安。内臓メモリってのは実際どうなの?映像データのバックアップはどうやってするべきかも考慮にいれなくちゃいけないし、今後買うテレビとの相性も考えたいし・・・・(と延々と続くのでこのぐらいでw)

やっぱ薄型テレビを買うときに同時購入か・・・。買えるのか?
あと、12年モノの冷蔵庫と掃除機もなんだか怪しいんだけど(怖)。
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック