--年--月--日 (--) | 編集 |

10大ニュース(2月の反省&3月)
2009年02月28日 (土) | 編集 |
うぅ。もう3月です。日々の生活に追われてる感、大(涙)。

10大ニュース2月分を振り返ります。

1.平日は8時までに身支度を整えた。
   → △ 9時までにはなんとか。でも上出来だと思うわ。
2.家事(掃除洗濯)を午前10時までにすませ午前中に買物もすませた。
   → ○ 大体だけど、8割方実行できたかな。
3.スイミングに4回行った。
   → ○ 頑張った。それ以外に今月は3回アクアビクスにいった♪
4.スイミング以外の平日はウォーキング、WiiFitヨガのいづれかをした。
   → ○ WiiFitヨガはしなかったけどウォーキング(お散歩)はした。
5.夕食の1品は娘帰宅前に準備(下ごしらえ)した。
   → × やっぱり料理は嫌いです。後回しにしてしまうわ。
6.体重計に乗った。
   → ○ 週1回だけどとりあえず載る事は達成。
7.オーブンレンジ掃除を完了した。
   → × 途中で放置。
8.着ない服(冬服)の仕分けを終了した。
   → ○ とりあえず資源ごみに出す準備はできた。
9.娘のイベントが滞りなく完了し、いい写真やビデオが撮れた。
   → ○ 新しいビデオカメラが欲しくなったけど・・・。
10.ショッピングセンターに行ってウィンドウショッピングを楽しんだ。
   → ○ やっぱウィンドウショッピングは楽しい。娘の服買っちゃった。

料理と掃除以外は何とかクリア。目標が低いのも達成感が感じられていい(甘い)。
生活リズムが定着して来たけど油断するとグータラモードになるので注意が必要。体を動かす習慣付けの努力はできたと思う。・・・成果はないけど(涙)。

3月、年度末の10大ニュース

1.引き続き生活リズムを保った。
2.スイミングに4回、アクアビクスに3回行った。
3.スイミング以外の平日はウォーキング(散歩)をした。
4.体重が1kg減った。
5.夕食の準備(下ごしらえ)を早めにした。
6.野菜を中心とした食事をこころがけた。
7.雛人形を片付けた。
8.去年までの写真を現像に出し、ビデオテープのDVD化を進めた。
9.フラの練習とフラパーティを楽しんだ
10.春休みの計画を立てた。

メインは写真とビデオの整理かな。ずいぶん溜めてしまってるかな結構なボリュームだわ。
生活リズムを整え、体を動かす習慣付けをすることを引き続き心がけよう。健康的に過ごすためのちょっとの努力を惜しまないようにしないとね。

こんな感じでハードルを低くして頑張りたいと思います♪

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
