スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

過去との遭遇
2009年03月05日 (木) | 編集 |
先日から進めていたビデオテープのDVD化作業。
完了しました~♪
 ソニー DVDライター VRD-MC5

↑いい仕事をしてくれたわ。しばらくは箱に入ってお休みくださいませ。

d090308.jpg
そんなに撮ってないと思っていたけどビデオテープは18本あったわ。すべてしたのDVDにダビング終了できたよー。テープの方は殴り書きで撮影時期のラベルをつけたけど、DVDの方はまだこれから。ここから放置しそうな気がするけどちゃんとしておかないと。

操作は簡単だったものの、時間はそれなりに掛かったな。本当にちゃんと進んでいるかチョコチョコ確認しながらの作業だったので(←機械を信用しろよ)、録画時間=作業時間になっちゃったわ。

でも、そのおかげで、生まれてから今までのShakiに久しぶりに会えたわ。
初めての子で立会い出産だったにもかかわらず産後4日目からの映像しかないけど(怒)。
私が寝たきりだった4日間一体何をしていたんだ>ガンちゃん。

乳児の時代は、初めての寝返り、初めてのたっち、離乳食、初めてのアンヨと見所満載。実の親でさえうんざりとする変わり映えのしない映像のうちのほんの一瞬だったけど(笑)。

幼稚園に入るまではイベントと言っても旅行ぐらい。それ以外は何のことない日常の風景ばかりが写っていたわ。
MokoちゃんやNatsumiちゃんと遊んでいる姿など。2人がガンガンしゃべっているのに一言もしゃべらないShakiが映っていて、そんな辛い時期もあったなーと。体操教室の発表会でもただただ走ってきて2段程度のとび箱に馬乗りになるだけだし、スイミングのレッスンではコーチに水にガバッと潜らされてべそをかいていたり。
あぁ、あんなに小さなShakiがいまではいっぱいおしゃべりをして、5段の飛び箱を余裕で開脚跳びして、25mを私より速いタイムで泳いだりしてる。本当に成長したよね。

無事生まれてきてくれて、そして無事ここまで育ってくれて本当にありがとう。
Shakiがいてくれて私は本当に幸せ。この子には精一杯の優しさを与えてあげよう♪

そう思ったのも事実だけど、現実ではそんなに優しくもしてられないってば。

毎日毎日ギャーギャーと同じ事を注意されなくちゃ、何にも進まないShaki。のんびりしすぎて、いろんなことに気を取られて、宿題も終わらなければ毎日のピアノの練習の時間も取れない。

小さい頃のShakiを見て、あの頃に戻れないかなーなんて。何にも出来なくてもよかった赤ちゃん時代。いろんなことができるようになってきて可愛かった2~4歳時代。初めての集団生活にいっぱいいっぱいだった幼稚園時代。そのときそのときで育児に悩み、頭を抱える毎日だった気もするけど、過ぎてしまえばそんなのは些細な事に感じられるもんですね。

今ではできることさえしないクソガキ小学生のShaki。
これからどんどん口答えするようになって屁理屈を並べるようになって、そのうち親の言うことなんか耳も貸さない様になっちゃうんだろう(←超マイナス思考)。
何年か後には1年生の頃は可愛かったよなーって思い返すことになるんだろうね(笑)。

そして、太ってると思っていた過去の自分。3年前のオーシャンドームでの水着姿がトドのようだとショックを受けたよなー。
しかーし、確かに太っているけれど、今よりまだまだスッキリしていたよorz。
が、ガンバリマス(必死)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
