スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動け動け!
2009年03月12日 (木) | 編集 |
健康に影響がでそうなぐらい太ってしまった私。
なので最近はそれなりに体を動かしています。
 DS 歩いてわかる生活リズムDS 任天堂(発売中)

↑年始に買ったコレ、生活リズム計を毎日持ち歩き、記録してるよ。

しかし専業主婦の運動量は大したことないですねー。近所のスーパーに歩いて買物に行っても3000歩ちょっと。意識して歩くようにしても日常生活では1日の平均歩数4000歩にしかなっていない。1万歩歩こうなんてムリムリ。でも今まではきっと何百歩ぐらいしか歩いていなかっただろうから少しはマシになったと思わないとね。

そしてスイミングとアクアビクス。
先月からプール強化月間に入ってます。といっても週2回ですが(汗)。
そして、本日、2年前に入会した時は25mをクロールで何とか泳げるぐらいだった私が
クロールで100m泳げました!ぱちぱち~。
泳げる人にとっては大したことない距離だけど、始めた頃の私、いえ、つい最近まで「一生泳げないかも」と思っていた距離だったの。先月に入りタッチターンを習い、50mなんとか泳げるようになったところだったのに、今日は不思議なことになんだかスルスルッと100m泳げてしまった。
とはいえ、最後25mはアップアップだったし、泳ぎ終わった後はめまいがするほどフラフラだったけど(恥)。

自分にビックリしながらも気分がいいわー。
でも、次回泳げるかと思うと、もう2度と泳げないような気がする(笑)。
まぁ、無理しないでボチボチ頑張ります。長い距離泳ぐのも目標だけど、やっぱりゆったり綺麗な泳ぎも目指したいもんね(見た目重視^^;)

それと数日前から始めました。
 キャー恥ずかしい。

ビリーはどうした?とかツッコミはなしでお願いしますよ。
お友達が基本プログラムを貸してくれたの。以前から興味があったので嬉しいー。
で、早速やってみた。ブートキャンプに入隊していた私にとっては
楽勝
嘘です。スミマセン。確かにビリーに入隊した時ほどの苦痛感はないけれど、
日本人にはあの腰のフリはムリですってば。でも、楽しい♪

そしてビリー隊長の時もそうだったけど、吹き替えが面白すぎる。
「まわしてまわして~!」「前から後、前から後っ!」「セクシーにぃ~♪」って耳に残るよ。
赤毛が「さぁ、パーティータイムよ~」と腰を倍速に振るかと思うと、金髪が「バッチコーイ」って(え)。いや何度聞きなおしても「バッチコイ」って聞こえるんだけど?

踊れるかどうかは別として結構やみつきかも。えぇやってる姿は人様にはとても見せられませんけどね。そして巷で噂されているような効果も実感できませんけどね。もうしばらく楽しく踊ってみようと思います。

そしてネットで噂の「やきとりじいさん体操
ここに動画を貼るのは恥ずかしすぎるのでリンク先でご覧くださいね。
かなりの運動量です。お試しあれ(爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。